フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 久しぶりのハーフ走 | トップページ | 『走ることについて語るときに僕の語ること』 »

2012年9月19日 (水)

3代目シュレッダー

仕事で使っているシュレッダーが壊れた。
詰まった紙を取り除こうと無理やり引っ張った時に回転刃がずれてしまったのか、裁断する時にガタガタと振動し、紙をスムーズに送れなくなったのだ。

2409191

今まで使っていた“IRIS OHYAMA P5HMI” はスペックは同時裁断A4 5枚となっていたのに実際は4枚が精一杯、少し紙が厚いと3枚でも詰まってしまった。
安全のためだろうが、いくらなんでもパワーがなさすぎる。
簡単に買い替えれないので我慢して使っていたが、詰まった紙を取り除くのも手間で、非常にストレスに感じていたのだ。
使い始めてまだ3年弱。外観はとてもきれいだし、僕の普段の行動パターンではなんとか修理して使うことを考えるのだが、ここは作業効率も考えて買い替えることに決定。
今回はパワー重視で探し、選んだのは “SANWA SUPPLY PSD-30N ペーパー&CDシュレッダー”。

2409192

大きさもちょうど良いし、とてもお値打ちになっていた。
同時裁断12枚以下のこの機種は、評価では音がちょっと大きいとのことだったが実際に使ってみると、静音をうたっていた前機よりむしろ静か。
パワーも問題無いし、キャスター付きなので掃除の時の移動もラクラク。
これで非生産的な作業時間が減り、効率的に仕事をこなせて業績アップ・・・すれば良いんだけどな。
 

* SANWA SUPPLY PSD-30N ペーパー&CDシュレッダー  7,890円
   Amazon
 

今日のランニングは、途中2度の電話応対のためタイムが遅いが実際はキロ6分弱ペースだった。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:04:36
   DIST. 10.2km
   6’20”/km

« 久しぶりのハーフ走 | トップページ | 『走ることについて語るときに僕の語ること』 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのハーフ走 | トップページ | 『走ることについて語るときに僕の語ること』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ