フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« run in the rain | トップページ | 180分 LSD »

2012年7月13日 (金)

シャワーラン?

雨が降る前にと走り始めたが、じきにポツポツしてきた。
そのまま本降りになることはなかったが、非常に湿度が高くて蒸し暑い。
しかし、今日はラスト3kmを意識してペースを上げて、トータルでもキロ5分45秒を切れた。

こんな蒸し暑い日は、走って思いっきり汗かいてシャワーを浴びた方が快適に過ごせるようだ。

ところで、雨の日のランニングのことを “シャワーラン” というらしい。
グーグル先生に聞いてみたところ、世間にはシャワーラン愛好家も結構いるようだ。
ランニングなんていう苦しいことを好んでするような人達だ、基本的に変〇が多いんだろうな。
さて、今週末スポーツショップは軒並みセールをやっているようなので、雨に濡れても水分を含みにくそうなコンプレッション系のウェアを物色してこようかな。
って、僕もやっぱり変〇か?
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:02:53
   DIST. 11.2km
   5’36”/km

« run in the rain | トップページ | 180分 LSD »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

雨の中お疲れ様でした。
意外に気持ちいいものですよね。
僕もちょっと前に雨の隙をついて走ったつもりが思いっきり降られてしまいましたが、意外な気持ち良さに雨の中のランもいいもんだなと思うようになりました。
バーゲンのシーズン。大会間近。非常に財布によくない今日この頃ですね。w

satさん・・・
ここにもひとり変〇がいましたね(笑)
でも暑い時期の雨のランは有りですよね。
梅雨の時期、雨だから走れない、という理由(言い訳?)が無くなったのは、良い意味で新発見でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« run in the rain | トップページ | 180分 LSD »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JogNote

無料ブログはココログ