フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン ボランティア | トップページ | ひどい茶番だ »

2012年6月25日 (月)

ボランティア反省会

一夜明けて昨日の選手誘導を思い返していたのだが、立つ位置やかける言葉(英語も含めて)、残り距離の表示を作っておく等、もっと選手のために出来ること・気をつけることがあったなぁと反省しきり。
この経験を生かして、出来ることなら来年もボランティアとして参加したいと思う。
(選手として参加するには、まだまだハードルが高い)
ところで昨日は安田大サーカスの団長も出ていたようだ。
というか、ボランティア説明会のときに事務局の人がそんなこと言っていた。
なーんだ安田団長かぁ、安田美沙子さんだったら良かったのにぃとか思ってしまったせいか、そんなことすっかり忘れていた。
そういえば白に赤玉の派手なジャージ着た人がいたっけ。
たぶんあれが団長だったんだ。
「団長、ガンバレ~」 と声をかけれなかったことも、ほんの少し後悔。

さて今週末は、僕のトライアスロン月間の最後のイベント、“トライアスロンフェスティバル in フォレスタヒルズ”。
目標の1時間以内で完走できるように頑張ろう!
ってことで今日から大会終了までは断酒。

そして、今日は終始、姿勢に気をつけて走った。
具体的には、骨盤を前傾させ、腰が落ちないように注意し、丹田を意識した。
ストライドもいつもより狭く、その分ピッチを早くした。
結果的には、予想外に良いペースで走れた。
今までピッチを早めようとしてもなかなか思うようにいかなかったのだが、原因は姿勢にあったのかもしれない。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:59:38
   DIST. 11.3km
   5’16”/km

« アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン ボランティア | トップページ | ひどい茶番だ »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン ボランティア | トップページ | ひどい茶番だ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ