フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 野々村真は完走できたか? | トップページ | ずっとついて行くさ »

2012年5月29日 (火)

僕は3ヵ月では完走できない

昨日 『趣味Do楽 3か月でフルマラソン!』 を観た。
結果は、野々村真さん・時東ぁみさんともに完走、しかもあんな悪天候の中、二人ともサブ5。
いくら一流のコーチに教えてもらったとは言え、本当に3ヵ月のトレーニングでフルマラソンを完走してしまった。
二人とも結構課題をサボってたにもかかわらずだ。

それに引き換え、僕はといえば走り始めて丸2年経つのに、未だにフルマラソンはおろか25km以上も走ったことが無い。
仮に僕が金コーチから教わって、かつ課題をきちんとこなしたとして、果たして3ヵ月でフルマラソンを完走できたかというと、かなり怪しい。
おそらく左膝が痛くなって、走り続けられないんじゃないかと思う。
今回、時東ぁみさんは20km過ぎから膝が痛いと言っていたし、野々村真さんも腰やハムストリングスあたりの痛みを訴えていたのに、ほとんど歩くことなく、ゴール直前など信じられないくらい軽やかに走っていた。
僕の感じる痛みとは違うのだろうか。
やはり3ヵ月のトレーニングで完走できるようになるには、それなりの資質があってこそなのではないかと思えてならない。
今回の番組企画の成功のせいで、誰でも3ヵ月でフルマラソンを完走できるようになるなんて思われたりしたら、ちょっと違うんじゃないかと思ってしまうのは負け惜しみかなぁ。

そんな訳で、昨日は完走した二人に賞賛を送りたい気持ちよりも、敗北感のが強く、ちょっとやけっぱち気味に泡盛を飲んでしまった。

ところで、大阪マラソンと神戸マラソンのエントリーが締め切られ、それぞれのエントリー人数が発表された。
 ・大阪マラソン 145,254人/28,000人 約5.2倍
 ・神戸マラソン   75,173人/18,000人 約4.2倍
どちらかで当選できるか、そのとき僕は走りきれるのか・・・

そんなことより、まずは本番まで2週間を切ってしまったトライアスロンの心配しなきゃ。
 

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.1km 
   (1,500m、25m×2キック、100m、200m×2、50m) 

« 野々村真は完走できたか? | トップページ | ずっとついて行くさ »

Swimming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野々村真は完走できたか? | トップページ | ずっとついて行くさ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ