« トレラン用バックパック | トップページ | くらがり渓谷 »

2012年5月12日 (土)

スパゲッティが好き

スパゲッティが好きだ。

独身の頃は、レシピ本を見ながらいろいろ作ったものだが、最近はすっかり不精になってしまい、自分で作ることはほとんどなくなった。
そんな中、最近は混ぜるだけのお手軽ソースがたくさん売られていてとても嬉しいのだが、大鍋でお湯を沸かすのがもったいなくて、一人だけのときにスパゲッティを食べることはなかった。
せっかくソースは一人分の小袋に分かれているのに、買って来てもなかなか使う機会が無い。
そこで以前から気になっていた、電子レンジでパスタを茹でることができる調理器を買うことにした。

ネットで探したらアマゾンで売っていたが、同じようなものが100均にもあるというコメントを見て、ダイソーで買ってきた。

電子レンジで簡単パスタ
2405121

2405122   

蓋についている丸い所は1人分と1.5人分のパスタが計れるゲージになっている2405124

ケースのまま湯きりが出来る
2405123

パスタと水と塩を入れてレンジでチン。
調理時間はパスタの茹で時間+5分程度。

アマゾンでは 500円~1,000円くらいするものなのに、100均のもので大丈夫かと不安はあったが、さすがMADE IN JAPAN、まったく問題なく立派なアルデンテに仕上がっていた。
値段の高いものと比べると、細かい部分で劣っているところはあるのかもしれないが、使って気になるところは特に無かった。

バジルのスパゲッティ
2405125

ソースを混ぜただけだが、とても美味しかった。

大鍋の中で踊るパスタを見れないのは残念だし、少々無粋な気もしないでもないが、レンジにかけている間は他のことができるし、大鍋を洗う手間は省けるし、これからは昼に一人のとき、気軽にスパゲッティが食べられるのだ。
 

* 電子レンジで簡単パスタ 株式会社 大創産業 105円  ダイソー
 

☆ 今日のスイム
   DIST. 1.8km 
   (1,500m、100m×3) 

« トレラン用バックパック | トップページ | くらがり渓谷 »

Swimming」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

My Favorite」カテゴリの記事

コメント

いいですね、コレ。
昨日は母の日ということで家族呼んで料理を作ってあげたのですが、パスタだけでコンロをふた口使うのですよね。
他にも3品ほど作ったので結構大変でした。
この容器で大鍋を省ければ効率がよさそうです。
ちょっと寂しいかもですが(^-^;

satさん・・・
料理されるんですね、satさん。
素晴らしいです。お母様はもとより、ご家族も喜ばれたでしょうね^^
そうなんですよね、料理(製作過程も含めて)ってビジュアルも味に反映しますもんね。
でもこれ、冷麦やうどんにも使えるんじゃないかと思ってます。
量は限られますが、結構重宝するかもです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレラン用バックパック | トップページ | くらがり渓谷 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ