« 僕は3ヵ月では完走できない | トップページ | うちのハイボールジョッキ当たりました! »

2012年5月31日 (木)

ずっとついて行くさ

ローラー台を漕ぎながら i-pod で聞いていたのは、僕の夏の定番、
山下 達郎の
『COME ALONG』

 

『COME ALONG Ⅱ』

もうかれこれ30年近く、夏が来るたび聴き続けているだろうか。
20代始め、毎日のように海に通っていたころ、海に向かう車の中でいつも聴いていた。

特に、『COME ALONG Ⅱ』 は僕の邦楽アルバム ベスト3の内の1枚だ。
何歳になっても昔と変わらず心地良く感じるのは、僕が進歩していないせいか・・・

ところで、infoseek マルチ翻訳によると、“COME ALONG” とは “つきて来てください” という意味らしい。
こんなに長く聴いてきたくせに、意味もわからなかったなんて・・・英語、苦手なんだよな。

最後の10分くらいは、「焼け付く 石畳の彼方に 揺らめく・・・」 ようにもうろうとしながら漕ぎ続けた。
 

☆ 今日のバイク(ローラー台)
   TIME 00:47:00
   DIST. 23.7km
   Av. 30.2km/h

« 僕は3ヵ月では完走できない | トップページ | うちのハイボールジョッキ当たりました! »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕は3ヵ月では完走できない | トップページ | うちのハイボールジョッキ当たりました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ