« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ずっとついて行くさ

ローラー台を漕ぎながら i-pod で聞いていたのは、僕の夏の定番、
山下 達郎の
『COME ALONG』

 

『COME ALONG Ⅱ』

もうかれこれ30年近く、夏が来るたび聴き続けているだろうか。
20代始め、毎日のように海に通っていたころ、海に向かう車の中でいつも聴いていた。

特に、『COME ALONG Ⅱ』 は僕の邦楽アルバム ベスト3の内の1枚だ。
何歳になっても昔と変わらず心地良く感じるのは、僕が進歩していないせいか・・・

ところで、infoseek マルチ翻訳によると、“COME ALONG” とは “つきて来てください” という意味らしい。
こんなに長く聴いてきたくせに、意味もわからなかったなんて・・・英語、苦手なんだよな。

最後の10分くらいは、「焼け付く 石畳の彼方に 揺らめく・・・」 ようにもうろうとしながら漕ぎ続けた。
 

☆ 今日のバイク(ローラー台)
   TIME 00:47:00
   DIST. 23.7km
   Av. 30.2km/h

2012年5月29日 (火)

僕は3ヵ月では完走できない

昨日 『趣味Do楽 3か月でフルマラソン!』 を観た。
結果は、野々村真さん・時東ぁみさんともに完走、しかもあんな悪天候の中、二人ともサブ5。
いくら一流のコーチに教えてもらったとは言え、本当に3ヵ月のトレーニングでフルマラソンを完走してしまった。
二人とも結構課題をサボってたにもかかわらずだ。

それに引き換え、僕はといえば走り始めて丸2年経つのに、未だにフルマラソンはおろか25km以上も走ったことが無い。
仮に僕が金コーチから教わって、かつ課題をきちんとこなしたとして、果たして3ヵ月でフルマラソンを完走できたかというと、かなり怪しい。
おそらく左膝が痛くなって、走り続けられないんじゃないかと思う。
今回、時東ぁみさんは20km過ぎから膝が痛いと言っていたし、野々村真さんも腰やハムストリングスあたりの痛みを訴えていたのに、ほとんど歩くことなく、ゴール直前など信じられないくらい軽やかに走っていた。
僕の感じる痛みとは違うのだろうか。
やはり3ヵ月のトレーニングで完走できるようになるには、それなりの資質があってこそなのではないかと思えてならない。
今回の番組企画の成功のせいで、誰でも3ヵ月でフルマラソンを完走できるようになるなんて思われたりしたら、ちょっと違うんじゃないかと思ってしまうのは負け惜しみかなぁ。

そんな訳で、昨日は完走した二人に賞賛を送りたい気持ちよりも、敗北感のが強く、ちょっとやけっぱち気味に泡盛を飲んでしまった。

ところで、大阪マラソンと神戸マラソンのエントリーが締め切られ、それぞれのエントリー人数が発表された。
 ・大阪マラソン 145,254人/28,000人 約5.2倍
 ・神戸マラソン   75,173人/18,000人 約4.2倍
どちらかで当選できるか、そのとき僕は走りきれるのか・・・

そんなことより、まずは本番まで2週間を切ってしまったトライアスロンの心配しなきゃ。
 

☆ 今日のスイム
   DIST. 2.1km 
   (1,500m、25m×2キック、100m、200m×2、50m) 

2012年5月28日 (月)

野々村真は完走できたか?

Eテレで毎週月曜日に放送されている 『趣味Do楽 3か月でフルマラソン!』 が今日最終回を迎える。
先週の予告では、本番の 『とくしまマラソン』 は大変な荒天となった様子。
果たして野々村真さんと、時東ぁみさんは無事完走できたのだろうか?
ちょうど今、放送しているところだな。

毎回録画しているので後でゆっくりと、野々村真さんが悪天候の中、苦しみ走る姿を肴に飲むとするか (なんて悪趣味な男だ)。
とか言いつつ、実際は正座して声援を送るのだ (ウソばっかり)。
  

☆ 今日のランニング
   TIME 01:03:29
   DIST. 11.2km
   5’40”/km

2012年5月27日 (日)

フォレスタヒルズで練習

今日は、しのっちさんとフォレスタヒルズでバイク練習。
9ヶ月ぶりにバイクに乗るというしのっちさん、行きはそこそこ頑張ってついて来ていたが、帰りはママチャリのポタリングペース。
せっかくのウィリエールが泣くぞ!
さぞやお疲れなのかと思いきや、それよりも腹が減って力が出ないと・・・
一応?女性だ。備蓄したエネルギーがたっぷり付いているだろう、とはさすがに言えなかった。
ま、それでもバイクコースを本番と同じ3周走りきれていたので、今日の練習としては充分か。

僕も本番と同じ5周を走ったが、久しぶりに走った東側の坂はやっぱりきつかった。
タイムも30分53秒と、昨年の練習の時より20秒も遅くなってる。
1年間、何をやっていたのだ。
確かにバイクの練習はおろそかになっていたが、基礎体力はアップしているはずなのに、我ながら失望した。

がっかりして芝生で休憩していると、馬車に乗った新郎・新婦が通ったので、気を取り直し、にこやかに手を振って 「オメデトウ」 と言っておいた。

240527

しかし確か今日は仏滅のはず。
そんな日に結婚式するか?と思い、帰ってからフォレスタヒルズのサイトを見たら、今日はブライダルフェアで、模擬協会式が開催されていた。
そうだ、やつらはニセ新郎・新婦だったのだ。
そんなニセ者に 「オメデトウ」 なんて言ってしまった僕は、全くおめでたい奴だ。
 

☆ 今日のバイク
   TIME 02:02:27
   DIST. 43.9km
   Av. 21.5km/h

2012年5月26日 (土)

ボランティア説明会

天気が良かったので午前中、バイクで矢作川河口まで。

そして午後からは 『アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン』 のボランティア説明会に行ってきた。
いつもいろんな大会に出場させていただいて、スタッフ・ボランティアの人たちにお世話になっているので、たまにはお手伝いできればと申し込んでいたのだ。
それと、アイアンマン・レース(Middle dist.)の雰囲気を間近で感じたいということもあった。

遅刻しないよう早めに家を出たため、説明会場へは30分以上早く着いたので、少し街を散策。
行く途中で目に付いた、道路沿いに焼き物が並んでいたところへ行ってみると、『とこなめ招き猫通り』 となっていた。
一番手前上にはポピュラーな常滑型の招き猫。

2405261

その先に並んでいたのは、いろんな願い事を託した創作的な招き猫たち。

健康長寿
2405264_4

無病息災
2405262_2

病気平癒
2405263_2

通りの崖の上からは、巨大招き猫が覗き見。

2405265_2

ひとつづつ眺めたり写真を撮ったりしているうちに時間が近づいたので、慌てて会場へ。
説明会は何回か設定されているためか、広い会場には10数人しかいなかった。
(説明会の中で、ボランティアは1,500人以上といっていたが)

僕はランニング・コースの給水所でドリンクを並べて、「頑張ってくださ~い」 と拍手やハイタッチで選手を応援しつつ、選手の捨てた紙コップを拾う、という給水補助を第一希望にしていたのだが、あてがわれたのはバイク・コースの選手誘導。
ちなみに応募用紙には、第一希望(給水補助)・第二希望(大会運営補助・駐車場整理、観客誘導)・第三希望(競技運営補助・選手誘導)としていた。
どうやら「競技経験について」 の項目で「蒲郡トライアスロン2012出場 予定」 と書いたのが災いしたらしい。
“予定” と入れたことで、「まだ経験の無い未熟者ですよ~」 という気持ちを込めたつもりなのだが、経験者は人手不足だったようだ。

おかげで、なにやら難しいマニュアルをいっぱい渡され、2時間たっぷり説明を聞くはめになった。

2405266

そして、もうひとつ渡された当日着るボランティアTシャツは、今どき珍しい綿100%。
これでは汗を吸うと重くなるし、身体に張り付くし、ランニングでは使えない。

2405267

「洗濯しても乾きにくいんだよねぇ」 と文句を言われるのでは、と思いながら嫁に見せると、
「『24時間テレビ』 のスタッフみたいで良いんじゃない」 って、ゼッタイ良いなんて思ってないぞ。

しかも背中にはスポンサー企業名がずらり。

2405268 

よく見ると、しっかり英語でボランティアと書いてあるし。
仕方ないから、大会が終わったらパジャマにでもするか。
とか言いつつ、普段着ちゃうんだろうな。
 

☆ 今日のバイク
   TIME 01:32:35
   DIST. 42.0km
   Av. 27.2km/h

2012年5月24日 (木)

剛力 彩芽さん ご来店!

な、なんと今日、剛力 彩芽さんがうちの事務所に来てくれた!

って、ポスターの話し。

240524
日本損害保険協会「2011年度自賠責保険広報キャンペーン」

3月の自賠責保険キャンペーンのポスターが、保険会社に貼ってあったことは3月3日のブログにも書いた。
その時は予備は無いとのことで一旦はあきらめたが、やはり欲しくて掲示期間が終わったら貰えないか、担当に頼んだのだ。
さすがにしらふでは言いにくかったので、お酒の力をちょっとばかり借りた。
いくらなんでも、嫁の言うようにこっそり剥がしてくるわけにはいかないしさ。
だが僕が頼む前に、保険会社の事務的なミスがあったときに、ジャネイロはあの自賠責のポスターを欲しがっていたから、あれをあげれば許してくれるだろうと担当と支店長で話しがついていたらしい。
(そうと知っていれば、恥を忍んで頼まなくて済んだのに)
もちろん僕はそんな単純な男ではないが、大きな心で小さなミスのことはさらりと水に流した。

で、それからというもの保険会社に行くたびに気になっていたのだが、ようやく今日 「遅くなってすいませぇん」 と言いながら担当が持って来てくれたのだ^^

しかし、保険会社のうら若き女性達が、「ジャネイロはまじめな顔して実はロリコンか? キモッ!」 などと誤解していないかがちょっと気がかり。
「実は息子がファンなんで・・・」 と言い訳しておこうかなぁ。
って、さっそく事務所に貼ったことですぐばれるか。

そんなこんなで、ウキウキして弾むように走ったわりには、前回よりトータルで1秒だが遅くなっていた。
剛力 彩芽さんがコマーシャルに出ている Au の Run & Walk で確認したら、歩数も12,431歩(今日)と12,430歩(前回)と1歩しか違っていない。
11kmも走ってなんという安定感。
やはり僕はこんなことくらいで気分が変わったり、態度に出たりはしないのだ。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:00:35
   DIST. 11.1km
   5’27”/km

2012年5月23日 (水)

4足目のランニング・シューズ

フルマラソンを走るために、4足目のランニング・シューズとして、クッション性のあるものを探していて、ポチッとしてしまった。
本当は AGE2 の方が良かったのだが、色と価格で今回は Tempo4。

adizero Tempo4 
Adizerotempo4

Tempo4

画像で見ると青色っぽいが、実際は緑色に近い。
Mana6 と同じくオーバー・プロネーション、サイズはいつもと同じ28.0cm。
同じサイズだが、Mana6 よりも気持ち大きく感じる(というか、Mana6 が他より小さく感じた)。
アディダス ランニング チャートでみると、今レースで使っているMana6 よりもクッションが有り、少し重い。
それほど気にする必要は無いと思うが、チャートではMana6 が10km~ハーフ対応となっているのに対し、Tempo4 は10km~フルに対応している。
フルマラソン サブ5、10km55分以内を想定しているらしい。
 

ビアンカに付けていたサイコンのマグネットを、ローラー台用ホイールに付けて、仮想走行距離がわかるようにした。
  

* [アディダス] adizero Tempo4 7,500円   ランニングショップ フットワーク
 

☆ 今日のバイク(ローラー台)
   TIME 00:45:00
   DIST. 20.9km
   Av. 27.8km/h

2012年5月21日 (月)

金環日食

今朝、金環日食を一目見ようと、日食グラス片手に堤防に上がったが、雲が厚く太陽がどこにあるかもわからない。
仕方ないのでTVで見ていたのだが、嫁が 「太陽が出てきたよ」 と言うので、慌てて外に出て見ると・・・見えた!

240521
撮影:長女

が・・・時すでに遅く、部分日食だった。
  

☆ 今日のランニング
   TIME 01:00:34
   DIST. 11.1km
   5’27”/km

2012年5月20日 (日)

優勝!(長女/バレーボール)

この週末は2日とも長女のバレーボールの試合の応援だった。
市の大会で合計4試合を戦い、決勝戦はフルセット 大接戦の末に勝って、見事優勝!
(参加 18校)

お祝いに、前から狙っていたCW-Xのサポート・タイツを買ってしまった。
(なんでやねん)

240520_2

まぁタイミング良くスポーツオーソリティが20%OFFセールをやっていたので^^;
これで大阪マラソンを走りきれる・・・か?(まだ参加できるか決まってないけど)

で、午後4時過ぎに帰ってきたのだが疲れて寝てしまい、今日のトレーニングはプールで泳ぐのが精一杯だった。

それにしても、今までの人生で (おそらく、これからも) 優勝はおろか表彰すら経験したことが無い僕からすると、自分の実体験として優勝が経験できた長女がすごく羨ましい。
それを応援と言う形でも体験させてもらえて、とても感謝している。
2ヵ月後、最後の夏の大会でも是非頑張ってほしいと思う。

 
* CW-X EXPERT LONG 株式会社 ワコール 8,232円
   スポーツオーソリティ
 

☆ 今日のスイム
   DIST. 1.6km 
   (500m×3、100m) 

2012年5月18日 (金)

5/18のトレーニング

ローラー台専用ホイールに、サイコン用マグネットをつけてなかったので、距離は不明。
 

☆ 今日のバイク(ローラー台)
   TIME 00:30:00
  

2012年5月17日 (木)

名探偵サイナン

『名探偵コナン』 の作者の出身地・鳥取県北栄町のコナン大橋に設置されているコナンのブロンズ像が壊されたそうな。
手に持っていた虫眼鏡が無くなったって。
なんでも被害はこれで10回目だとか。
まったくもって災難な話しだ。
修理には合わせて約50万円かかる見込みで、今までの被害の修理総額は計約350万円だって。

よし、推理しよう。
犯罪は、それによって得する者が一番怪しい。
つまり・・・犯人は、修理業者だ!
って、業者さん、ごめんなさい、早く修理してあげて下さい。

ん~修理業者じゃないとすると・・・犯人は老眼で、どうしても虫眼鏡が欲しかったのか?

「ボクの虫眼鏡、返してぇ」
240517

   
◎ 結論 : その虫眼鏡、レンズ入ってませんから~ 残念!
 

ランは90分 LSD。

☆ 今日のランニング
   TIME 01:33:12
   DIST. 15.1km
   6’10”/km

2012年5月14日 (月)

第22回 名鉄名古屋本線ウィーク

結果を書き忘れていたが、ゴールデンウィーク後半の1週間にJogNoteで開催?された 『第22回 名鉄名古屋本線ウィーク』
結果は、4名中1位!パチパチ
って、別に順位を競うものではないのだが、とりあえず参加者の中で最長距離を走ったようだ。
残念ながら完走(99.8km)は出来なかったが、1週間と限られた期間のなかで 50.5km は自分としては満足。
【豊橋駅】からスタートして、【前後駅】と【中京競馬場前駅】の中間くらいまでは走ったことになる。
JogNote CUPSは初めて参加したが、意外に励みになった。
完走が可能なものがあれば、また参加したいと思う。

で、さっそく探したら面白そうなものがあった^^

グルっと四国!【巡礼&高野山の旅】1年カップ

1年かけてお遍路さんをするらしい。
八十八ヶ所にちなんでスタートは8月8日、走行距離 1472.9km。
ってことは、1ヶ月平均123km走ると完走できる。
目標としてはちょうど良いではないか。
今度は完走目指して頑張ろう。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:01:23
   DIST. 11.2km
   5’28”/km

2012年5月13日 (日)

くらがり渓谷

天気が良かったので、バイクでロングライド。
しかし朝から町内のドブ掃除をして、疲れて寝てしまったため、お昼ちかくに出発。
走り始めてじきに空腹を感じたが、我慢して目的地のくらがり渓谷へ向かう。
空腹と腰の痛みで辛かったが、新緑の川沿いの道を走るのは気持ち良い。

くらがり渓谷へは、1時間20分程で到着。

2405131_5

初夏のような陽気に誘われてか、バーベキューを楽しむ家族づれや若者グループで賑わっていた。
僕も焼肉を食べたかったが誰も仲間に入れてくれないので(当たり前だ)、持っていた焼肉より美味しいゼリー飲料を飲み、15分ほど休憩して引き返す。
食事は家に帰ってからにしようと思ったのだが、やはりゼリー飲料だけでは空腹は癒せない。
信号待ちで止まった時、ふと横を見ると魅力的な商品案内がいっぱい張ってある和菓子屋があるではないか。
我慢できずに店に飛び込むと、目に入ってきたのは“ういろう”と“赤飯饅頭”。
悩んだ末に“ういろう”を買って、店内でいただく。

ぷるんとした食感、もちもちした歯ごたえ。
こんなに美味しい“ういろう”は食べたことが無い。
そして、疲れた身体には甘みが嬉しい。

見た目以上に食べでが有ったが、ブログ用に写真を撮らなきゃ、と思ったときにはほとんど食べ終わっていた。
2405132

テーブルの横には、こんな案内板があった
2405133

そうか、この和菓子屋さんは昭和堂っていうんだ。
このあたりは蛍で有名だが、このお店も結構有名なのかな・・・なんて思ったら、がぜん“赤飯饅頭”も食べたくなってきた。
結局“赤飯饅頭”も買って、おばちゃんが出してくれた蕎麦茶とともにいただいた。

2405134

饅頭の中に赤飯を餅状にしたものが入っていて、ほんのり甘くて美味しかった。
こちらも意外に腹持ちが良い。

そうそうゆっくりもしていられなかったので、子供たちへのお土産に“赤飯饅頭”を買って出発。
だが、ちょっと食べ過ぎだったようで、少々胃もたれ気味で走ることになってしまった。

走行距離は60kmに少し足りなかったので、ちょっと大回りして60km超えを確認し家に着いた。
 

* “ういろう” “赤飯饅頭” ともに 110円  昭和堂菓子舗(茅原沢町) 
 

☆ 今日のバイク
   TIME 02:30:58
   DIST. 60.6km
   Av. 24.1km/h

2012年5月12日 (土)

スパゲッティが好き

スパゲッティが好きだ。

独身の頃は、レシピ本を見ながらいろいろ作ったものだが、最近はすっかり不精になってしまい、自分で作ることはほとんどなくなった。
そんな中、最近は混ぜるだけのお手軽ソースがたくさん売られていてとても嬉しいのだが、大鍋でお湯を沸かすのがもったいなくて、一人だけのときにスパゲッティを食べることはなかった。
せっかくソースは一人分の小袋に分かれているのに、買って来てもなかなか使う機会が無い。
そこで以前から気になっていた、電子レンジでパスタを茹でることができる調理器を買うことにした。

ネットで探したらアマゾンで売っていたが、同じようなものが100均にもあるというコメントを見て、ダイソーで買ってきた。

電子レンジで簡単パスタ
2405121

2405122   

蓋についている丸い所は1人分と1.5人分のパスタが計れるゲージになっている2405124

ケースのまま湯きりが出来る
2405123

パスタと水と塩を入れてレンジでチン。
調理時間はパスタの茹で時間+5分程度。

アマゾンでは 500円~1,000円くらいするものなのに、100均のもので大丈夫かと不安はあったが、さすがMADE IN JAPAN、まったく問題なく立派なアルデンテに仕上がっていた。
値段の高いものと比べると、細かい部分で劣っているところはあるのかもしれないが、使って気になるところは特に無かった。

バジルのスパゲッティ
2405125

ソースを混ぜただけだが、とても美味しかった。

大鍋の中で踊るパスタを見れないのは残念だし、少々無粋な気もしないでもないが、レンジにかけている間は他のことができるし、大鍋を洗う手間は省けるし、これからは昼に一人のとき、気軽にスパゲッティが食べられるのだ。
 

* 電子レンジで簡単パスタ 株式会社 大創産業 105円  ダイソー
 

☆ 今日のスイム
   DIST. 1.8km 
   (1,500m、100m×3) 

2012年5月11日 (金)

トレラン用バックパック

先日 名古屋ランニングジャーナル を見ていたら、通勤ラン用のバックパックとしてSALOMON XA20を紹介していた。
記事では通勤ラン用としてのインプレッションだったが、もともとはトレイルランニング用らしい。
バイクでも使えるバックパックは欲しいと思っていたし、トレイルランニングやマラニックもしてみたい・・・と物欲がフツフツ。
早速ネットで検索、一番安いショップでポチッとしてしまった。

SALOMON XA20 色はグリーン
2405111

背面
2405112

実物を見ていないので若干不安だったが、届いたものを見ると色も好みだし、機能も充実(って使い方がわからない部分もあるが^^;)、背負ったときのフィット感も良好。

ショルダーベルト部にはドリンクホルダー
2405113

早速お出かけしたくなってきたが、それはまたの機会にして今日はいつものランニングコース。
先日のLSDの疲れからか腰の関節が硬い感じで、少し違和感がある。
 

* サロモン バックパック SALOMON XA20
   カラー:Sグリーン/アスファルト/ホワイト  7,470円+送料 500円
   MOVE楽天市場
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:06:23
   DIST. 11.2km
   5’55”/km

2012年5月 8日 (火)

90分 LSD

NHKからギャラを貰って、金先生にコーチしてもらっているくせに宿題をやらない野々村 真に代わって90分 LSD。
12km超を走るのは、4月の恵那峡ハーフマラソン以来だったせいか、後半はバテバテ。
ペースはトータルでキロ6分ギリギリになってしまった。
それにしても、終盤の3kmは辛かった。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:37:32
   DIST. 16.3km
   5’59”/km

2012年5月 5日 (土)

ザクとは違うのだよ

「ザクとは違うのだよ、ザクとは。 ザクとうふなのだよ!」

って何のこっちゃというと、昨日ピアゴへお買い物についていったら豆腐コーナーにこんな張り紙が。

2405051

その下に積んであったのは、

濃厚 枝豆風味 ザクとうふ
2405052

もともと豆腐は好きなので、試しにひとつ買ってもらった。

袋を開けると、そこにはザクの頭部が
2405053

ポコンとあけると、薄緑色の豆腐が入っていた
2405054_2

味は・・・濃厚とは言いがたいが、いちおう枝豆風味。
美味しいと言えば美味しいけど、普通の豆腐のが良いかな^^;

 
今日は快晴で暑いくらいだったが、頑張ってバイクとランを連続練習。
トランジットタイムは、ちょうど10分。
暑さのせいだとは思わないが、ラスト3kmはキロ6分程度にペースが落ちてしまった。
 

* ザクとうふ(濃厚 枝豆風味) 相模屋 198円  ピアゴ
 

☆ 今日のバイク
   TIME 01:44:15
   DIST. 43.4km
   Av. 25.0km/h

   今日のランニング
   TIME 01:02:49
   DIST. 11.1km
   5’39”/km

2012年5月 4日 (金)

横風注意!

午前中時間があったので、アッソルトで前回に引き続き矢作川河口へ向かって出発。
風が強く、行きはおおむね向かい風。
吹きっさらしの堤防道路でときおり受ける横風は、ハンドルをとられてとても怖かった。

そんな強風の曇り空でも、今日は10台くらいはローディとすれ違った。

河口付近では、ちょうど干潮だったのかシオヒガリストがちらほら。
2405042

帰りはおおむね追い風で、順調に走ってこれた。
   

☆ 今日のバイク
   TIME 01:48:14
   DIST. 43.3km
   Av. 24.0km/h

2012年5月 3日 (木)

バーチャル大会・ジョグノートカップス

午前中から長女のバレーボールの応援に行ったが、思いのほか良い天気だったので帰ってからランニング。

ところで、JogNoteのカップスに 【第22回 名鉄名古屋本線ウィーク】 というのを見つけたので参加している。
5/2~5/8までの1週間に、名鉄本線で豊橋駅から名鉄岐阜駅までの 99.8km を走るという、バーチャル・ランニング大会。
走った距離によって名鉄沿線のどの駅まで到達したかというのがわかるように、一覧表が出ている。
順位は関係なく、自分で決めた目標を目指せば良いらしい。
今回の参加者は僕を含めて4名。
ちなみに僕は今ちょうど藤川駅まで来ている。
さて、どこまで行けるだろうか。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:04:29
   DIST. 11.1km
   5’48”/km

2012年5月 2日 (水)

ローラー台用ホイール

ローラー台専用で使うための中古ホイールが無いか、点検のついでにショップに聞いたところ、使わなくなったものを譲っていただいたので、カセットスプロケットのみ購入。

2405021

2405022

タイヤは先日交換して外したものを使うことにした。
これでタイヤの磨耗を気にせず、ローラー台が使えるのだ。

夕方、雨はほとんど降ってなかったので外を走りたかったが、雨雲が近づいていたためあきらめて、スポーツクラブでトレミ・ラン。
明日も雨予報だし、長女の練習試合の応援に行く予定で、走れるかわからないので、いつもより長めに走った。
 

* シマノ 105 CS-5700 10スピードカセットスプロケット 4,500円
   さいくるぴっとイノウエ
   GIANT S-R2 ホイール 0円  さいくるぴっとイノウエ
 

☆ 今日のランニング(トレッドミル)
   TIME 01:12:00
   DIST. 12.0km
   6’00”/km

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ