フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« ウィンドスプリント? | トップページ | 4/29のトレーニング »

2012年4月28日 (土)

ひとりデュアスロン

ゴールデンウィーク初日は初夏を思わせる陽気で、ようやく僕のサイクリング・ウェアでも外を走れるようになってきた。
ということで午前中の仕事をすませたあと、すぐにでも走りに行きたいところだったが、昨年8月以来のアッソルトでのロードなので、まずは慣らすため用事をすませに郵便局まで。

その後、着替えてアッソルトで矢作川河口へ向けて出発。

240428
↑ この時はまだ意気揚々だったのだが・・・

軽めのギアでなるべくケイデンスを上げるように意識して走った。
向かい風だったが、概ね23.0km/h前後だったと思う。
20kmを過ぎたあたりでUターン、帰りは追い風になり気持ちよく走っていたのだが、車1台がやっと通れる狭い道で前の車が止まり、道沿いの自宅車庫へ入れるためらしくバックし始めた。
おぃおぃ、と慌てて減速したが焦ってビンディングが外れない・・・
そのまま転倒。怪我はなかったが、左のシフターは曲がるし(手で直せたけど)、真っ白のウェアは土と草で擦れて汚れるし(洗っても落ちない)、一気に意気消沈。
それでも家まではまだ15kmくらいはあったので、気を取り直して帰ってきたが最後の方は腰が痛く辛かった。

それでも今日はバイクとランを通して走ってみたかったので、アッソルトを仕舞って着替え給水し10分ほどのトランジットタイムの後、ラン開始。
しかし、やはり足が重いし息は上がるし、感覚的にはキロ6分を超えるペースなのに非常に辛い。
今日は10kmは無理そうだから、半分くらいで帰ろうか・・・
ところが時計を見ると、実際はキロ5分10秒前後で走っていた。
2キロ過ぎまではそんなペースだったので辛かったが、その後はキロ5分30~45秒くらいに落とし呼吸も落ち着いて、無事走りきることが出来た。

太股前側とふくらはぎに筋肉痛・疲れを感じるものの、予定の距離を予定以上のタイムで走れたのは良かったのだが、転んだ際にランニング・ウォッチにも傷がついてしまっていた。(悲)
 

☆ 今日のバイク
   TIME 00:31:20
   DIST. 11.1km
   AV. 21.4km/h

   TIME 01:39:57
   DIST. 41.7km
   Av. 25.0km/h

   今日のランニング
   TIME 01:01:21
   DIST. 11.1km
   5’31”/km

« ウィンドスプリント? | トップページ | 4/29のトレーニング »

Run & Jog」カテゴリの記事

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

いよいよクロストレーニング開始ですねぇ~。
5分10秒ペースは速いですね!
私も土曜日にバイク40km、ラン10kmの通し練をやりましたが、あの暑さのなかで、かなり身体はエライですね。
実際に6月はもっと暑いと思うので、不安ですよ。
私は今、ラン強化している最中です。
本番では、50分を切りたいです!叶わぬ夢ですが・・・。

アキちゃんさん・・・
暑いのは嫌いじゃないですが、身体は消耗するでしょうね。

僕はバイク強化月間としたいところですが、明日は雨かなぁ。
ランも金先生の宿題くらいはクリアしたいのですが、なかなか時間が取れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィンドスプリント? | トップページ | 4/29のトレーニング »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ