フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« まだまだ寒い | トップページ | 4/11のトレーニング »

2012年4月 8日 (日)

お花見ラン2012

恵那峡ハーフマラソンを来週に控えて、名古屋シティマラソン以来の20km超をLSDしたい。
でも桜がちょうど身ごろで、お花見もしたい・・・
ということで、市内の桜並木をハシゴ。

まずは満開の岡崎公園・乙川に行くと、案の定すごい賑わい。
このあたりの堤防道路は人混みでとても走れず、桜を愛でながら歩く。

2404081

催しの時に限定の “岡崎城下 舟遊び”
川面はゆったりしているが・・・

2404082

ちょうど家康行列の時間と重なってしまったため、道路は人でいっぱい。
しかたないので、久しぶりに見学することにした。
県警音楽隊・岡崎消防音楽隊・交通少年団・友好都市のミス○○(石垣島とか金沢とか茅ヶ崎)のあとに武将や姫たちの列が続く。

千姫列(千姫と少女隊)
2404083

2404084

徳川家康列
2404085

それにしても、家康公の後は、武将が一人いただけで行列はおしまい。
近年の不況のせいか、なんだかずいぶん寂しい行列だった。
市中心部は沿道の人も多かったが少し離れると、人垣をかき分けることなくこんな写真が撮れるほどに人はまばらだった。
桜まつりのメインイベントとして交通規制をかけてまでする行事としては、あまりにお粗末な印象で、来年以降は存続を含めて検討した方が良いのではないかと思った。

行列が通り過ぎた後は、交通規制が終わった旧248号を北上し伊賀八幡から伊賀川沿いを東へ。
ここは堤防の道幅が狭く、河川敷もないため屋台は出て無いが、桜の密度が高く桜並木を楽しむのなら岡崎公園よりこちらの方が良いと思う。

2404086

2404088

桜並木が途切れるまで走って引き返し、日名町から早川の桜並木沿いを北上。
矢作川に出て、南下し帰って来た。

途中、歩いたり止まったりしたが、結果的にハーフ程度の距離を走ることが出来た。
(写真を撮るために止まったところは、時計も止めている)
 

☆ 今日のランニング
   TIME 02:25:01
   DIST. 22.3km
   6’30”/km

« まだまだ寒い | トップページ | 4/11のトレーニング »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ寒い | トップページ | 4/11のトレーニング »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ