フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 神戸マラソンにエントリー | トップページ | ひとりデュアスロン »

2012年4月24日 (火)

ウィンドスプリント?

明日・明後日は二日続けて仕事関係の会合があり、その後の懇親会でお酒をたくさん飲むため走れない。
別に飲まなくたって良いんだけど、どちらも会費制だから飲んでしまうのだ。
飲まなきゃ損って思ってるわけじゃなく、勘定を気にせず飲めるからだ。
酒好きだからしかたないのだ。(って誰に言い訳してるんだ? そもそも言い訳になってないし)
だから今日はなんとか時間をつくって走りたかった。
で、晩ご飯後に仕事を終えて9時半から走り始めた。
日中は暑いくらいだったので、夜中の方が涼しくて気持ちよく走れた。
今日のランニングも昨日の 『趣味Do楽』 金先生の教えから、途中ウィンドスプリントを取り入れた。
が、あとで調べてみたら、ウィンドスプリントというよりインターバル走に近かったかもしれない。
まぁ自分で意識してスピードを変えて走れたんだからどっちでも良いや。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:03:19
   DIST. 10.9km
   5’48”/km

« 神戸マラソンにエントリー | トップページ | ひとりデュアスロン »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私もEテレの番組を見てます。
今までは、ランニングした最後に100mくらいを全力でダッシュ!を3本やっていました。
私はそれをウインドスプリントと勘違いしてましたが、何でも刺激が必要みたいですね。
蒲郡まであと1か月ちょっとなので、頑張って行きましょうね(^_^)

アキちゃんさん・・・
全力の70~80%程度で走るのがウィンドスプリントのようですが、趣味Do楽での金先生はもっとゆるい感じでも良いOKみたいでしたよね。
逆に全力ダッシュのトレーニングを積んだアキちゃんさんは、かなり力がついていると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸マラソンにエントリー | トップページ | ひとりデュアスロン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ