フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 名古屋シティマラソン2012 | トップページ | 寒の戻り・・・か »

2012年3月12日 (月)

今年の目標、ひとつ達成!

昨日の名古屋シティマラソンのタイムが、公式ホームページのランナーアップデートで確認できた。
「速報のため参考タイムとなります。」 と但し書きがあったが、計測チップでのタイムだから間違いないだろう。

ランナーアップデートより

地点名
Point
 スプリット (ネットタイム)
  Split    (Net Time)
 ラップ   
  Lap
  通過時間
   Time
 5km  00:38:45   (0:28:20)  0:28:20   10:48:44
10km  01:06:19   (0:55:54)  0:27:34   11:16:18
15km  01:33:36   (1:23:11)  0:27:17   11:43:35
20km  02:00:38   (1:50:13)  0:27:02   12:10:37
Finish  02:06:37   (1:56:12)  0:05:59   12:16:36

 
5km毎のラップは、少しずつだが早くなっていた。
全体では、ちょうど 5’30”/km ペースだった。

これで今年の目標がひとつクリアできた。

 
ところで、録画しておいたウィメンズマラソンを観たのだが、すばらしいレースだった。
応援していた野口みずきは残念ながらオリンピック出場を逃したが、復活を充分アピールできる結果。
30Km手前で先頭集団に追い着いたところなど、ほんとうに感動した。
他の有力選手たちも、それぞれ持ち味をだして、とても良かったと思う。

ほんの1~2時間前にオリンピックを争うトップランナーたちが同じ場所を走っていたのだと思うと、何だか夢のようだ。
走っているときに、そのことに思いが至らなかったのが残念でならない。

« 名古屋シティマラソン2012 | トップページ | 寒の戻り・・・か »

Days」カテゴリの記事

コメント

ラップタイムを見ると理想的な走りですねぇ。
前半は抑えて、後半にかけてペースアップ!
流石です!
で、早速来月にもハーフが待っているんですね。恐れ入りました・・・(-_-;)
野口みずきは残念でしたね。私もすごく応援していたんですが・・・。
しかし、中盤の怒涛の追い上げには身震いするほど感動しました。

アキちゃんさん・・・
ペースは結果的には上出来ですが、たまたまそうなっただけですよ^^;
意識としては、ずっと同じペースを心がけましたが、進むにつれて人が徐々にばらけてきたため、走りやすくなっていったのかと思います。

僕も、野口みずきが追い上げて追い着いて、そのままトップに立ったときは胸が熱くなりました。
まだ走り続けるそうなので、これからも活躍して欲しいです。
そして、いつか地元のどこかの大会にゲストランナーとして来てくれないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋シティマラソン2012 | トップページ | 寒の戻り・・・か »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ