フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 3/27のトレーニング | トップページ | 花起こしの雨 »

2012年3月29日 (木)

JTU会員カード

先日登録した日本トライアスロン連合(JTU)の会員カードが届いた・・・

2403291

っていうか、自分でプリントアウトしたのさ。
てっきりプラスティックのカードが送られてくるものだと思っていたら、自分でネットからダウンロードしてプリントするんだって。
しかたないから、できるだけ見栄えが良いように、「とっておきの一枚に、家庭でもフォトスタジオ仕上がり」 という Canon プロフェッショナルフォトペーパーにプリントしたんだけど・・・なんだかなぁ。
こんなん簡単に偽造出来ちゃうじゃん(偽造する人なんていないだろうけどさ)
別にキャバクラのお姉ちゃんに、「オレはトライアスリートなんだぜぇ、おらおら」 なんて見せびらかす気はさらさら無いんだけど、ちょっとがっかりだ。

というところまで昨日書いたところ、今日になって愛知県トライアスロン協会から冊子と協会ニュースとともに本物?のメンバーズカードが届いた。

2403292_2  2403293_2  

って、両面印刷してあるだけで、やっぱり紙のカードじゃん。
紙の質は自分でプリントしたものの方がしっかりしてるし。
ま、有効期限1年だから仕方ないか。

今日のランニングで 8km 過ぎ、前方から自転車に乗ったスーツ姿にヘルメットの二人組み青年が走ってきた。
そして、すれ違いざまに 「コンバンワ」 と声をかけてくれたのだ。
もちろん僕も 「こんばんは」 と元気良くかえした。
それだけだ、それだけのことなのだ。
でも、何故かその後から足取りが軽くなった(ような気がした)。
それは名古屋シティマラソンで、ボランティアの人たちとハイタッチしたときと同じような感覚だ。
なんだか元気をもらったような気がしたのだ。
“走る” ということは、ある意味孤独な行為だ。
別にそれが辛いとか思ったことは無いのだが、人と触れ合うことも(もちろんわずらわしいと思わない程度に)必要なのかなと再確認した。
これからはランニングですれ違う人に挨拶くらいはしてみようかと思う。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:05:22
   DIST. 10.6km
   6’10”/km

« 3/27のトレーニング | トップページ | 花起こしの雨 »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

なんか・・・・メチャいい話じゃないですか(涙)
確かに、自転車乗ってる時でも『コクッ』って頭下げて挨拶してくれるだけで元気出ますよね。
だったら、トライアスロンはメチャクチャ元気出ちゃいますよ!
ランニング、頑張っていらっしゃいますね。
私は、いつも危機感を感じます・・・(T_T)

アキちゃんさん・・・
自転車での挨拶も良いですよね。
仲間として認められたような気がして、とても嬉しいです。

ところで、
僕は、いつも焦燥感を感じてます(冷汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/27のトレーニング | トップページ | 花起こしの雨 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ