フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 河津桜-乙川 | トップページ | 天体ショー の・ようなもの »

2012年3月24日 (土)

トライアスロン O.D. にエントリー

とうとう蒲郡オレンジトライアスロンにエントリーしてしまった。
もちろん?オリンピックディスタンスだ。
昨年から、トライアスロンを目指していると、あっちこっちで吹聴してしまったため、最近はもう実際にやっているかのように言われることが多くなり、やらざるを得なくなってきたのだ。
自分で自分の首を絞めてしまった・・・
じゃなくて、追い込まれないとなかなか踏み出せない性格なので、そういった効果を期待して公言してきたのだ。
それにしても、なかなか決心できなかった。
まぁ、3月・4月にある他のマラソン大会のことを考えていて、その先まで頭がまわらなかったのもあったんだけど。

しかし、もうあと2ヶ月半くらいしかないので、エントリーした以上は本気でトレーニングしていかないとヤバイぞ。
というわけで、久しぶり(実に7ヶ月ぶり)にアッソルトにまたがった。
といっても、午前中は雨だったし僕の持っているウェアは夏用だけなので室内でローラー台。
あまりに間隔が空いたせいで、ビンディングも思うようにはまらないし、ぺダリングもぎこちないし・・・
これからしばらくはローラー台を練習のメインにしていこうと思う。

ローラー台が終わった後は、ロイヤルスポーツクラブのプールでゆっくりスイム。

今日は中学校時代の友人との飲み会なので、飲みすぎに注意しなければ。
  

*  JTU会員登録  3,200円  愛知県トライアスロン協会
    第24回 蒲郡オレンジトライアスロン(オリンピックディスタンス)  18,900円 
    ウェットスーツ(ロングジョン)レンタル サイズLT  4,200円  TRI-X

☆ 今日のバイク(ローラー台)
   TIME 00:45:00
   DIST. 14.3km
   19.1km/h

   今日のスイム
   DIST. 2.0km 
   (1,500m、100m×3、200m)  
    約60分

« 河津桜-乙川 | トップページ | 天体ショー の・ようなもの »

Triathlon」カテゴリの記事

Bicycle」カテゴリの記事

Swimming」カテゴリの記事

コメント

待ってました!この記事を。

エントリーしてしまったからには後に引けないです。
頑張ってトレーニングして、3時間以内(?!)の完走を目指して、勝利の美酒に酔いしれましょう~(^_^)
私は今日、愛車の純正ウ○コホイールのグリスアップをしました。
良く回るようになりました。
本当はキシリウムSLが欲しいんですが、そんな贅沢は言ってられないので・・・(T_T)

アキちゃんさん・・・
時間はともかく(汗)、完走目指して頑張ります。

ホイールのグリスアップってご自分でされたんですか?
僕は工具も無いし、知識も無いので、今度自転車屋さんでメンテナンスしてもらおうかなー。

遂にシーズンがやって来ましたね!
早くも6月10日がXデーなのですねヽ(´▽`)/

一緒に参加できたらと思いましたけど、ちょっと遠かった(A;´・ω・)アセアセ
お互い頑張りましょう!

satさん・・・
本当に「早くも・・」って感じです。
もう1ヶ月くらい遅い方が良かったのですが^^;

そうですね、遠いけどぜひとお誘いできるような綺麗な海なら良いのですが残念ながらあまり・・・
フルマラソン・デビューは関西方面の大会を考えていますので、都合が合えばご一緒しましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河津桜-乙川 | トップページ | 天体ショー の・ようなもの »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

JogNote

無料ブログはココログ