フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« フレンドリー・ラン? | トップページ | マラソンEXPO »

2012年3月 7日 (水)

散策が好き

知らない街を歩くのが好きだ。

お店や建物や、行きかう人たちを眺めながら、迷子にならないように気をつけて歩く。

今日は名古屋で会議があった。
場所は中区栄。
名古屋の地理に詳しくないので、いつもなら名古屋駅から地下鉄で伏見まで行くところだが、地図で確認すると2km弱。
これくらいなら歩いてもいいんじゃない、ってことで地図を片手に目的地まで散策。

なんだ柳橋ってこんなに近いんだ、おぉ納屋橋饅頭で有名な納屋橋って堀川にかかってるんだ。
なんて思いながら、ふと川を眺めると、なかなか風情がある。

2403071

短い区間だが川沿いが歩けるようになっている。
堀川ギャラリーと言うらしい。
せっかくだから、歩いてみる。
と、なんと満開の桜が。

2403072

2403073

“四季さくら” というらしい。
曇り空(花曇りと言うべきか)で肌寒く、春の陽気とはいかなかったが、一足早く春を感じることができた。

もちろん帰りも歩き。
電車で岡崎まで帰ってきて、駅からお迎えを頼もうと嫁の携帯に電話するも繋がらず。
結局、駅から家までの2.5kmも歩くことになってしまった。
 

☆ 今日のウォーキング
   DIST. 5.6km

« フレンドリー・ラン? | トップページ | マラソンEXPO »

Walking」カテゴリの記事

My Favorite」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレンドリー・ラン? | トップページ | マラソンEXPO »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ