« 散策が好き | トップページ | ちょっとドキドキしてきた »

2012年3月 9日 (金)

マラソンEXPO

名古屋シティマラソンの受付に行ってきた。
当日ではなく、今日・明日が受付なのだ。

ウィメンズマラソンの受付はナゴヤドームだが、シティマラソンの受付はお隣の東スポーツセンター。
平日の午後2時過ぎとあって、まだ閑散としていた。

2403091

引換券と交換で受け取ったメナードの袋に入っていたのは、ゼッケンと手荷物預入袋(当日スタート前にこの袋を預けると、トラックでゴール地点まで運んでくれるのだ)、メナード フェアルーセントサンプルセット。
そして、参加賞のTシャツをもらった。

2403097_2

青地にロゴ入りTシャツはナイキのDRI-FIT だ。
背中にはハーフを表す21Kの文字。

2403098

せっかくだから当日はこれを着て走ろうかな。
でも、応援の人にスタッフかと思われるかも。

ゼッケンの袋には、こんなものも入っていた。

2403099

大会の3月11日は東日本大震災からちょうど1年。
被災された方を応援する意味で、これをウェアに貼って走って欲しいらしい。
「がんばろう」 だなんて、「大きなお世話だ! 充分がんばってるぞ。そんなこと言うなら、瓦礫処分を受け入れろ!!」と怒られそうな気もするが、まぁある意味お祭りなので従うとするか。

そして、マラソンEXPOの会場でもあるナゴヤドームへ行くと、こちらもまだ人は少ないが、

2403092

フィニッシュゲートがあった!
誰が一番最初にここを通ることになるんだろう。
頑張れ、野口みずき!

2403093

アリーナに下りると、優勝者に渡されるプレートも展示してあった。
一番大きいのは誰が受け取るんだろう。
頑張れ、野口みずき!

2403096_4

会場にはいろんなブースがあったが、まずは完走者新聞を発行する中日新聞のブースで申し込み。
すると、そばにいた顔色の悪い男が一緒に写真を撮って欲しいと言うので、しぶしぶ応じてあげた。

2403094

セイコーのブースでは、コンパニオンのお姉さんに呼び止められ記念撮影。
シャイな僕はこういうのは苦手なのだが、お姉さんの 「頑張るぞー!」 の元気な声につられて、つい 「おぉー!」 と反応してしまった。

2403095_2

そのくせ、目標タイムはしっかり申告していたのだ。

さて、そんなこんなで気分も盛り上がってきたことだし、よし 目標目指して頑張るぞぉ!
 

* マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知 完走者新聞  500円  中日新聞社

« 散策が好き | トップページ | ちょっとドキドキしてきた »

Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散策が好き | トップページ | ちょっとドキドキしてきた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ