フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 気分が乗らない | トップページ | がんばれ、川内優輝選手! »

2012年2月25日 (土)

トレッドミル初体験

嫁の職場の福利厚生で会員になっているスポーツクラブの利用券をもらったので、行ってきた。
イオンショッピングモールに入っている、THE SPACE。
初めての利用だったので、マシンの使い方などひと通り簡単に説明を受け、いざ実践。

まずはエアロバイク(リカンベント風にやや寝たタイプのもの)を30分。
次に、トレッドミルを時速10kmに設定して1時間。

エアロバイクもだが、トレッドミルは辛かった。
何が辛いって、退屈でしょうがない。
少し離れているところでTVがついていたが音声は聞こえないし、それ以外に見えるのは前においてある筋トレマシンだけで、使っている人もあまりいなかったし、いてもすぐに終わってしまうので人間観察もできない。
しかも蒸し暑いときたもんだ。
よくスポーツクラブの窓からトレッドミルやエアロバイクの人が見えるところがあるが、なんでわざわざ外から見えるようにしてるんだろうと不思議だったが、あれは使っている人が外の景色を見えるようにしてるんだろうな、きっと。

THE SPACEもせっかくイオンモールに入ってるんだから、ショッピングしてる人を見えるようにガラス窓にしておけば目が合ったら手を振ったりして少しは暇つぶしになるのに。
次に行くときは、後ろの列のマシンを選んで、前の列のマシンで走ったり歩いたりしている人たちを観察でもしようかな。

プールは、ちょうどお昼時だったせいか人が少なく、ずっと1コースを独占できたので、ゆっくりペースでも気兼ねなく泳げた。

なにせジムで走ったり、バイクを漕いだりするのは初めてで、どれくらい出来るかわからなかったのだが、終わってみればバイクをもう少し頑張れば(って、あと1時間くらいは漕がなきゃいけないけど)インドア・トライアスロン・オリンピックディスタンスが達成できたことに気づき、ちょっと残念。

景色が変わらないのはつまらないが、まぁ、天気の悪いときには良いかな。
 

☆ 今日のバイク
   TIME 00:30:00
   DIST. 17.0km

   今日のランニング
   TIME 01:00:00
   DIST. 10.0km
   6’00”/km

   今日のスイム
   DIST. 1.55km 
   (1,500m、50m)  
    約40分

    

« 気分が乗らない | トップページ | がんばれ、川内優輝選手! »

Run & Jog」カテゴリの記事

Bicycle」カテゴリの記事

Swimming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分が乗らない | トップページ | がんばれ、川内優輝選手! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ