« 故障の連鎖 | トップページ | 気分が乗らない »

2012年2月19日 (日)

久々にリタイア

【蒲郡オレンジトライアスロン】の開催日が発表された。
今年は 6/10 、2月下旬募集開始予定だって。
昨年9月に行われた【アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン】が 6/24 になったので、それより先になるだろうとは思っていたが。
一昨年 7/11、昨年 6/26、そして今年は 6/10 って年々早くなってるやん。
6月下旬ならウェットスーツは要らないと思っていたが、6月上旬となるとちと寒いか・・・

そして、いつも【蒲郡オレンジトライアスロン】より先に開催されていた【トライアスロンフェスティバルinフォレスタヒルズ】は 7/1 と例年より遅くなった。
これで、【トライアスロンフェスティバルinフォレスタヒルズ】で調整して、【蒲郡オレンジトライアスロン】を目指すという予定が狂ってしまった。
 

先日は25km 走れたので、今日はあわよくば30km と思い岡崎環状道をメインにしたルートを設定。
いつもの遊歩道と違い信号が多く、赤信号で止まるたびにチェッと思いながらストレッチしていたのだが、しだいに心境の変化か赤信号を期待するように・・・
っていうか早い話、疲れてきた。
そして、18km 過ぎには左膝が痛み出し19km を越えたところでリタイア。
久しぶりに嫁にSOS。
ちょうど1Km 先のマックにいたので、そこまで行って車に乗せてもらった。
フルマラソン出場はまだまだか、ってハーフも危ないやん、名古屋シティまであと3週間しかないし。

そんなこともあって身体の使い方、メンテナンスを再考しようと図書館でストレッチ系の本を2冊借りてきたのだが、ちと手遅れか・・・
ま、アスリート的生活はこれからも長く続けていきたいので、いろいろ悪あがきするとしよう。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 02:04:49(グロス)
   DIST. 19.5km
   6’24”/km

« 故障の連鎖 | トップページ | 気分が乗らない »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

大会が年々早くなっているのはナゼなんでしょうか・・・?
6月上旬はちょっと寒いかも・・・。

名古屋ハーフまで残り3週間なんですか。頑張ってください!
25km走破の時は膝は大丈夫だったんですよね?
今日はちょっとだけペースアップしたんですか?
何にせよ、本番でリタイヤは避けたいところですよね。
ぼちぼち(そんな時間ないか・・・)やって行きましょう(^_^)

アキちゃんさん・・・
開催時期が毎年変わるって、どうなんでしょうねぇ。
主催者側の都合(どんな都合だろ?)だと思いますが、出場しようと思っている人は困るんじゃないのかなぁ、少なくとも僕は困ります^^;

20km以上を走ったことは二度しかないので、まだハーフを走りきるに充分な走力が無いんですね。
あと3週間、精一杯頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 故障の連鎖 | トップページ | 気分が乗らない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

JogNote

無料ブログはココログ