フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 2012 走り初め | トップページ | Bar サンヤ »

2012年1月 4日 (水)

アルコール摂取カロリーは走って消費するのだ!

今年の箱根駅伝は、圧倒的な強さで東洋大学が優勝した。
その東洋大学のキャプテン、山の神こと柏原竜二選手は甘いものが好きだが我慢していたそうだ。
そして、どうしても食べたくなったときはチョコレートをひと欠けだけ食べて、その分多く走るらしい。

そこで、僕もその姿勢を見習うことにした。
ネットで調べたら、僕の体重で1km走ったときの消費カロリーは約70kcal、
アルコールのカロリーは、ウィスキー(シングル30ml)で75kcal ・ 生ビール(中ジョッキ)は200kcal だそうだ。
ウィスキー・シングル1杯で1km強、生中なら3kmは走らないといけない計算だ。

昨日はウィスキーをシングル3杯くらい飲んだので、今日は3km多く走った。
摂取カロリー分にはちょっと足りなかったが、それでもこれは結構つらいペナルティ?だ。
これからは、気安く飲む気にはなれないのだ。

今日は風が強く寒かったので、初めてアンダーアーマー メタルコールドギアを着た。
下ににユニクロのイージーエクササイズ、上にウィンドブレーカーを着ただけだが、まったく寒くなかった。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:18:28
   DIST. 13.1km
   5’59”/km

« 2012 走り初め | トップページ | Bar サンヤ »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

早速良い感じに走られているようですね。
同じ考えを持ちつつも結局ほとんどはしれず、確実に脂肪が蓄積していっています。
ジャネイロさんのように強い意志を持って頑張らねば!

ランにトライアスロンに、目標が明確で素晴らしいですね。
色々と刺激を受けさせていただいています。
今年もよろしくお願いします。

satさん・・・
あけましておめでとうございます。

大胆に宣言してしまいましたが、酒好き・甘味好きな僕にはいつまで続くことやら(汗)
意思は弱いんですよ、実は。
なんだかんだ言っても楽しいので、なんとか続けられています、今のところ。

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012 走り初め | トップページ | Bar サンヤ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

JogNote

無料ブログはココログ