フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« adizero Mana6で10km | トップページ | ひとりハーフマラソン »

2011年12月16日 (金)

会長副会長ファーストアルバム

久しぶりにCDを買った。
アコースティックギターのインストゥルメンタルユニット “Kaicho Fukukaicho” のファースト・アルバムだ。
“Kaicho Fukukaicho” 会長副会長 ってヘンテコなユニット名だが、決して色物バンドではない。
某小学校のPTA役員を引き受けた会長と副会長が、意気投合して結成したことから付けられたユニット名らしい。

始めはDEPAPEPEのカバーで、あちこちのライブイベントに出演していた彼らが、少しずつオリジナル曲を作って演奏するようになってきた。
そして書き溜めた曲を集めて、初めて作ったオリジナルミニアルバムがこれ、『Five Scenes』 。
五つの風景、ということか。ポップな曲調からバラード調まで、なかなか充実した曲揃えとなっている。

2312161

2312162

ん? 「西尾発!」って、地元じゃん。
会長副会長の会長ことO氏って、僕の学生時代からの親友じゃん(笑)
なんなんだ、このわざとらしい前振りは、ただの友達の宣伝か? 
いやいや、そうではないのだ。
聞いてみると、アップテンポとスローテンポの曲が交互に配され、どれもクオリティの高い、良い曲なのだ。
僕的にはスローな2・4曲目が好みだが、ブログにアップする方法がわからなかったので、会長副会長のオフィシャルブログにアップされていた3曲目の 『HARD RAIN』 を拝借。

それにしてもO氏、趣味のテニスは有料でコーチをしているほどだし、
嫁いわく 「Oさんって本職何だっけ?」 という感じだ。
Oくん、君はどこへ行ってしまうんだ。
もしかして、遅咲きの(遅すぎるけど)メジャーデビューを目指しているのか?
今のうちにサインもらっとこうかなぁ。

会長副会長 オフィシャルブログ
 

* 『Five Scenes』  Kaicho Fukukaicho  500円 会長ことO氏宅

« adizero Mana6で10km | トップページ | ひとりハーフマラソン »

Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« adizero Mana6で10km | トップページ | ひとりハーフマラソン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JogNote

無料ブログはココログ