« 脱原発を考える | トップページ | 『ツナグ』 »

2011年12月 7日 (水)

ウィスキーがお好きでしょ

久しぶりに10kmコースを走りきった。
一生懸命走ったし、ラスト500mは結構頑張ったが、その割りにタイムは良くなかった・・・

今度の日曜日は安城シティマラソン。
当初の目標は50分だったが、先月脚を痛めてからは、あまり走れなかったし、55分が切れれば良しとするか。

ところで、去年の冬から今年の春先にかけてアルコールは日本酒(冷酒)ばかり飲んでいたのだが、初夏以降はウィスキーをハイボールかストレートで飲むことが多くなった。
一応バーボン・スコッチ・ジャパニーズと揃えているが、やはり一番良く飲むのは角かな。
別にCMに菅野美穂さんが出ているからではない(そりゃ菅野美穂さんは好きだけどさ)。
やっぱりあの特徴的なボトルが良い。
で、今回スコッチと角が無くなったので、酒屋さんに仕入れに行ったら、ちょうど角が安くなっていた。さらに角瓶を模したタンブラーが1本に1個おまけで付いていた。
もともと、おまけ付きに弱いところへもってきて、角瓶タンブラーなのだ。
これは買わないわけにはいかない、と迷わず2本買ってしまった。

嫁は、「またいらないコップが増えた、しまう場所が無い」、と文句を言っていたが・・・

231207

やっぱり角のハイボールは角瓶タンブラーなのだ。
ちなみに、角のストレートは角ロックグラスで飲んでいる。
昔からおまけに弱いのだ。
 

*  サントリー角瓶  1,099円  酒や ビック  

☆ 今日のランニング
   TIME 00:55:06
   DIST. 10.3km
   5’21”/km

« 脱原発を考える | トップページ | 『ツナグ』 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Sake(日本酒)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱原発を考える | トップページ | 『ツナグ』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ