フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« DCMボディサポートでランニング | トップページ | ウィスキーがお好きでしょ »

2011年12月 6日 (火)

脱原発を考える

震災・津波による原発事故のために、この冬も電力不足で節電を求められている。
そのため一人一人ができることから始めることが必要だ。

そこで、脱原発を唱える1人として、僕も何かできないかと考え、節電の歌を作ってみた。

『ヤン坊 マー坊 天気予報』 (フルバージョン) のメロディに乗せて、
     タイトルは 『ダン坊 レイ坊 電気の無駄はよそう』

では、ご一緒に・・・

     僕の名前はダン坊  僕の名前はレイ坊
        二人合わせてエアコンだぁ  君と僕とでエアコンだぁ
     暖房温度は2℃下げてぇ  冷房温度は2℃上げるぅ
     事務所も工場(こうば)も  お店も家でも 
        設定温度を見直そう
     小さな部屋から 大きな部屋まで
        使用を控えて 節電しよう

ちなみに、現在流れている天気予報の歌はショートバージョンなので、フルバージョンはこちら。

« DCMボディサポートでランニング | トップページ | ウィスキーがお好きでしょ »

Days」カテゴリの記事

コメント

中学生の頃に「ヤン坊マー坊天気予報」の替え歌を作りました。

僕の名前はチンちゃん 僕の名前はポコちゃん
ふたり合わせてチン○コだ~ 君と私でチン○コだ~
大きなモノから小さなモノまで 突き刺すチカラは…。

し・失礼致しました。(反省!)

フクタロウさん・・・
久しぶりにコメントを入れてくれたと思ったらまったく。

しかし、僕のレベルは中学生時代のフクタロウさんに毛が生えた程度なのかと思うとショックで・・・
ん? まてよ、チン○コに毛が生えたということは、大人になったと言うことで・・・

って、そういうお下品なブログじゃないんだけど(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DCMボディサポートでランニング | トップページ | ウィスキーがお好きでしょ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JogNote

無料ブログはココログ