フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 初めてのApple | トップページ | まにあったか?年賀状 »

2011年12月28日 (水)

『Dear サンタさん』

ちょっとタイミングが遅れてしまったが、クリスマスの話題。

我が家では、毎年クリスマスに絵本を買っていた。
子供たちにだったり、嫁にだったり、自分にだったり。
そんな絵本が、10冊くらいはあるだろうか。
その習慣も子供たちが小学校高学年になる頃から途絶えてしまっていた。
しかし、今年は久しぶりに買ってきた。

ふくだ すぐる さんの絵本、『Dera サンタさん』 。

Dear
『Dear サンタさん』  ふくだ すぐる 作/絵  岩崎書店

なんとも愛嬌のあるサンタさんの絵。
サンタさんのことが大好きな動物たちが、それぞれサンタさんにプレゼントをするお話しで、可笑しくて、とても可愛いのだ。

実はこの本、何年か前にも買った事がある。
しかし・・・
目を放した隙に、やんちゃざかりだったシルルが、本棚から引っ張り出してボロボロにしてしまったのだ(泣)

2312281

ちょっと悲しかった。
実は、この時もう一冊、結構お気に入りの写真集も・・・

2312282 

秋本 奈緒美さんの写真集。
幸いにして被害はカバーだけだったし、嫁の手前あまり表情に出せなかったが、実はかなり悲しかった(大泣)
 

最近ちょこちょこ間食するせいか、体重が70kgを超えてしまった。
少し前、調子が良かった頃より2kgくらいは増えた。
走っていても、ちょっと身体が重い感じがする。
年末年始、食べて飲んでの生活になるので、その分ランニングはしっかりやらなければ。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:02:12
   DIST. 11.0km
   5’39”/km

« 初めてのApple | トップページ | まにあったか?年賀状 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのApple | トップページ | まにあったか?年賀状 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JogNote

無料ブログはココログ