« スイーツマラソン? | トップページ | 脱原発を考える »

2011年12月 4日 (日)

DCMボディサポートでランニング

寒い日に走るときのタイツはカーマのDCM ボディサポートを使っているのだが、安いわりにサポート感はあるし暖かいのでシャツも買ってみた。

231204  
DCM ボディサポート ロングシャツ

着てみると、なんか変な匂いがする・・・
わかりやすく言えば、安っぽい匂い(ってどんな匂いだ)。
まぁ、何度か洗濯すれば、そのうち気にならなくなるか^^;
タイツのときと同じようなコメントになってしまうが、フィット感は良いので普段の練習のときはこれで良いんじゃないかな。

さっそくボディサポートの上下に、短パンと長袖シャツを着て走った。
風が強く日が傾きかけてからだったので、始めは寒かったが走り出したらちょうど良かった。
今日は時間もあったので、久しぶりにLSD・できれば15km以上と思ったのだが11kmあたりから左膝外側が痛くなってきて、12km過ぎで断念。
ちゃんとしたスポーツ用品メーカーのサポートウェアならもっと走れたのに・・・ってことは無いよな。やっぱり筋力不足だ。
膝外側が痛くなるのは太股前側(大腿四頭筋)が弱いせいらしいので、地道にスクワットするしかないかな。
  

*  DCM ボディサポート スパッツ  780円  カーマ

☆ 今日のランニング
   TIME 01:21:43
   DIST. 12.8km
   6’23”/km

  

« スイーツマラソン? | トップページ | 脱原発を考える »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイーツマラソン? | トップページ | 脱原発を考える »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ