フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 谷川 俊太郎の詩集 | トップページ | 『Dear サンタさん』 »

2011年12月24日 (土)

初めてのApple

昨晩の食べ過ぎを消化するため90分ラン。
今日は、腰のボトルポーチにVAAM、腕のアームポーチに携帯電話、そして耳にはヘッドホンでiPod nano なのだ。

僕は元祖ウォークマン世代なので、学生時代から携帯音楽プレーヤーはずっと身近にあったはずなのだが、今まで自分で持ったことは無かった。
いつも音楽を聴いていたいと思うほど音楽好きでもなかったし、それほど必要性も感じなかった。
しかし、最近1時間以上続けて走るようになって、ちょっと退屈というか寂しさを感じてきたので、気を紛らすために音楽を聴きながら走ることにしたのだ。

どれにしようか? とエイデンに行ってみると、ほとんど SONY の Walkman か Apple の iPod かっていう 展示。
走るときに聴くのだから、やはり小さく軽い方が良い。
となるとiPod nano か shuffle か。
shuffle の方が小さいが、容量がちょっと心もとないのと、Apple 独特の画面を指でタッチする操作方法とFMラジオも聴けるということで nano に決定。
ネットで調べたら、送料無料でしかも裏にメッセージ刻印サービスがあったので、Apple Store で買うことにした。
色はグリーンにしようと思っていたのだが、Apple Store 限定色でレッドがあったので、それにした。
どうやらレッドを買うことで Apple が購入金額の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付するということになっているらしい。

Ipodnano1

刻印は最近の気分で “ No Running , No Life 2011 ” としたのだが、

Ipodnano3

なんだか走ることが義務っぽい感じがして、いただけなかったかな。
もっと楽しく走れるようなメッセージにすれば良かったと、ちょっと後悔している。

付属のイヤホンでは走っているうちに外れそうだったので、ヘッドホンタイプのものを探して、こちらはSONY の MDR-AS51G 。

Mdras51g
SONY ステレオヘッドホン MDR-AS51G
 

で、今日初めて装着して走ったのだ。
ヘッドホンが外れることも無く、周りの音もちゃんと聞こえるし、とても快適だった。
聴いていたのはスピッツ。
今日聴いた中で、走るペースに一番しっくりきたのは、これ。

どちらかと言えば、あまり好きな曲ではないのだが、ピッチと合ってテンポよく走れた。
 

* iPod nano 8GB  10,800円 Apple Store 

   SONY ヘッドホン MDR-AS51G  4,980円 エイデン
 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:31:44
   DIST. 15.5km
   5’55”/km

« 谷川 俊太郎の詩集 | トップページ | 『Dear サンタさん』 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 谷川 俊太郎の詩集 | トップページ | 『Dear サンタさん』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ