フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 3足目のランニング・シューズ | トップページ | adizero Mana6で10km »

2011年12月11日 (日)

第44回 安城シティマラソン

今日は、第44回 安城シティマラソン大会。
天気は快晴、昨年同様会場までは自転車で行った。
家を出るのが遅くなってしまったため、終了15分前になんとか受付をすまし、しのっちさんたちと合流。

ゼッケンをシャツに付けて、着替える。
服装は暖かそうだったので、DCM ボディサポートのタイツとロングスリーブシャツ、その上に短パンと半そでランシャツ。
シューズは、結局履きなれたほうにした。

昨年はスタートからしばらくは抜かれるばっかりがったが、今回は50分以内を目標にしていたので、最初から頑張って走った。

ちなみに、1kmごとにラップは、(2Km地点でラップを取るのを忘れたため、3kmは2km分)
 1km 5’28”
 3km 9’50”
 4km 4’53”
 5km 4’45”
 6km 5’04”
 7km 4’57”
  8km 5’07”
  9km 4’49”
  10km 4’43”

最初の1kmはスタート時の混雑を考えれば、まずまずの出だし。
途中ラップタイムしか見ていなかったのだが、2km以降はほとんど5分以内で走っていたので50分以内は大丈夫だと思っていたのだが、8km地点で確認したら40分を超えていた。
最初のロスの時間を忘れていたのだ(汗)
あわててペースアップ。ラスト2kmはかなり辛かったが、気力を振り絞ってゴール。
タイムは49分36秒、目標クリア!

ギリギリではあるが、40分台というのはすごくうれしい。
去年より約10分短縮、この分だと来年は30分台か?(絶対ムリ)

それにしても、3kmすぎでピカチューに抜かれ、5km過ぎにサンタお姉さんに抜かれ、残り1kmでチョッパーに抜かれたときはかなりショックだった。
悔しいが、沿道からの「ピカチュー!」の声援に、かろやかに手を上げて応える姿はかなりカッコよかった。
かぶりものの人が軽やかに走る様は憧れる。
僕もいつか45分以内で走れるようになったら、黄門さまにでも仮装しようかな。
求む : 助さん、格さん!

ゴール直後(10kmの部に一緒に出場したケイタくんと)
2312112_2

それでも順位は40代男子の部で181位、参加者の半分より後ろってことだ(悲)

記録証 (181 / 349 位)
2312111_2

ところで出場者の中に、そろいの水色のTシャツを着た人が大勢いたので、ずいぶん賑やかな団体だと思ったら、参加賞のTシャツをさっそく着ている人たちだった。 

参加賞のTシャツ
2312114

最後にみんなで記念撮影
(例によってご本人に掲載許可を頂いていないので目線処理)

2312113

大府シティ健康マラソンに比べて美ジョガー率が低かったこの大会において、ここでは美ジョガー率3/6と50%なのだ。
残念なのは、彼女たちの出場が“ジョギング(3km)の部”と、文字通りジョガーに留まっていることだ。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:49:36(グロス)
   DIST. 10.0km
   4’57”/km

     今日のバイク
   DIST. 14.6km

« 3足目のランニング・シューズ | トップページ | adizero Mana6で10km »

Marathon」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3足目のランニング・シューズ | トップページ | adizero Mana6で10km »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ