« 『ツナグ』 | トップページ | 第44回 安城シティマラソン »

2011年12月10日 (土)

3足目のランニング・シューズ

2足目のランニング・シューズはまだ何ともないが、タイプの違うものを試したくて探していたら、ネットで適当なのが見つかったのでポチッとしてしまった。

Adizeromana6

今までの2足はクッション性を重視したもの(1km5分以上)でニュートラル(だと思う)だったが、今回は少し軽め(1km~5分)でオーバー・プロネーションのものだ。
自分がオーバー・プロネーションなのか今ひとつ自信が無いが、日本人はオーバー・プロネーションが多いらしいし、偏平足だとオーバー・プロネーションになりやすいそうなので、試してみることにした。

ネット通販で試着ができなかったが、サイズはいつもと同じ28.0cm。
少し小さく感じたが、足先に気になるところはない。

実際に走るのは今日が初めてだったが、やはり軽く感じた。
距離は5km程度だが、走っている最中も、後も痛みを感じるところもなかったので、明日はこれで安城シティマラソンを走ろうと思う。

ちなみに、今日は安城総合運動公園(明日の会場)の中のランニングコースで軽く調整。
1kmだけ全力で走ってタイムを計った。
3分50秒で自己ベストだったが、一昨日 学校の持久走大会で3分48秒だった小6の長男に負けてしまった。

さて、明日は安城シティマラソン、目標は50分だがちょっと厳しいかな。
 

* [アディダス] adizero Mana6    PROSHOP B&D 5,990円
 

☆ 今日のランニング
   DIST. 5.3km

« 『ツナグ』 | トップページ | 第44回 安城シティマラソン »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ツナグ』 | トップページ | 第44回 安城シティマラソン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ