フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 学区体育祭 | トップページ | 最後の学芸会 »

2011年11月 3日 (木)

120分走 達成!

120分続けて走りきることができた。
といっても、最後の2kmは毎度のことながら左膝が痛くて、時計ばかり気にしてほとんど歩くような感じになってしまったが。
それでも120分間走り続けられたのは進歩だろう。
今日初めて着用した機能ウェアのおかげかもしれない。

関節をサポートする機能ウェアやタイツが各社から発売されているが、実際のところどうなんだろうと思っていた。
タイツだと膝の関節をサポートするように線?が入っていて、膝の動きが安定する→膝の痛みが出にくい、ということなんだろうが、どれも結構な値段だ。
CW-Xのタイツなど一番良いものは18,000円近くする。
いくら身体に良いといっても、そんな高価なものはとても買えない。

で、僕が買ったのは・・・

2311032_2  
DCM ボディサポート スパッツ

DCMってカーマのプライベートブランドか?
いくらなんでも安すぎじゃない? そもそもカーマってホームセンターじゃん。
なんでカーマでサポートウェア? それって効果あるの?
と疑問だらけだが、折込チラシで見つけて安さに惹かれて買ってしまったのだ。
見たところなんとなく、それっぽい作りになってはいるが・・・

実際に着用した感じは、高価なものを着たことが無いので比べられないが、フィット感はあるし、暖かいし、まぁ普段のトレーニングで着るんだから、良いんじゃない? とむりやり自分を納得させた。

そして、トップのアンダーウェアは、

2311031_2
イージーエクササイズ クルーネック

こちらもお値打ちなユニクロ商品。しかもセールで値下げしてたし。
着心地は良いし、姿勢も良くなる気がする。
ってことは、呼吸がらくになるのか?

2311033

パッケージ裏面を見たら、ちゃんと説明してあった。

「歩くことが自然にエクササイズになる。カロリー消費量アップインナーです。」
① 点状転写フィルムが、筋肉と皮膚に小さな抵抗を与える。
          ▼
② 胸が広がり背筋が伸び、肩周辺の動きをサポートする。
          ▼
③ 歩行時の腕の振りが大きくなり、腰のひねりを誘導し、歩幅が広くなる。
          ▼
④ カロリー消費量アップ。

というころらしい。
ランニングのときというより、普段使いってことなのか。
でもまぁ、今までの最高120分、18km を走れたんだからランニングにも良かったんだろう。

体型補正機能(着用時のみ)もあるらしく、
・ 背中のラインを整え、すっきりと見せます。
・ 着用したシルエットには個人差があります。
と書かれていたが、個人差があるのは当然でしょ(笑)
わざわざ書いておかないと苦情言う人がいるんだろうな、きっと。
 

*  DCM ボディサポート スパッツ     998円  カーマ

   イージーエクササイズ クルーネック 990円
   イージーエクササイズ ボクサー    990円  ユニクロ
 

☆ 今日のランニング
   TIME 02:00:00
   DIST. 18.2km
   6’35”/km

  

« 学区体育祭 | トップページ | 最後の学芸会 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学区体育祭 | トップページ | 最後の学芸会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

JogNote

無料ブログはココログ