« 120分走 達成! | トップページ | ピッチ走法 »

2011年11月 5日 (土)

最後の学芸会

今日は長男の学芸会。
6年生なので、小学校の学芸会に行くのもこれが最期かと思うと、それなりに感慨深いものがある。

内容は聞いてなかったが、殿様の役だと言うので主役とはいかないまでも、主要な役どころかと思いきや・・・殿様が3人一緒に出てくるし、セリフは少ないし、そのうえ悪いやつが化けるニセ殿様だった。
まぁ、僕の子供なのでそんなところだろう(苦笑)
でも一生懸命やっていたので、帰ってきたら褒めてあげよう。

 
ところで3日前、大府シティ健康マラソンのゼッケンが届いた。

2311051

2311052

2枚入っていて、大きいほうにICタグが付いていて胸用と書いてある。
小さいほうは背中用ってことなのかな (他に付けるところ思いつかないし)。

ゼッケン留めるために安全ピンが入っていたが、できればシャツに穴を開けたくないし、今回は前後に付けなきゃいけないので、生地を痛めないようにゼッケンホルダーを買ってきた。

Photo_6

 ミズノゼッケンホルダー 《RUNNAP》 A67ZP-00101

 

 

 

 

ところで、僕は走るとき au のアプリ Run & Walk で距離を測るので、いつもサンワサプライのアームポーチに携帯電話を入れている。

Photo_7 SANWA SUPPLY PDA-MP3C5G
 アームバンドスポーツケース グリーン

 

 

 

 
ウェットスーツ生地で衝撃吸収になるし(そんなにぶつけることはないが)、値段も手ごろで良いのだが、サイズが携帯を入れるとピッタリすぎて他のもの(鍵や小銭など)が入らないし、ベルトの長さが短くこれから寒くなり厚着になったときにはギリギリになってしまうのが欠点だ。
バイクのときも使うのでかなり汚れてきて、ベルトの付け根が切れかけてきたし、今スポーツオーソリティでは会員特別セール15%OFFをやっていたこともあり、ついでにこちらも買ってしまった。

Photo_5  [アシックス] asics ARMSHELL

 

 

 

 

 

 
携帯電話を入れても余裕があるし、内ポケットもあるので (休憩でコンビニで何か買う必要があるほど長く走れるようになれば、の話だが)お金を入れることもできる。
色は黒と赤があったが、元気になれそうな赤にした。
年を重ねて、自分にパワーが無くなって来ると、身に付ける物に元気を求めるようだ。
って、若い頃からそれほどパワフルだったわけではないが。
 

* ミズノゼッケンホルダー《RUNNAP》 A67ZP-001
   560円(さらに15%OFF)  スポーツオーソリティ

   SANWA SUPPLY PDA-MP3C5G アームバンドスポーツケース グリーン
   1,210円 Amazon

   アシックス ARMSHELL  
   1,790円(さらに15%OFF) スポーツオーソリティ

  

それでも今日も、なけなしのパワーを振り絞って走ったのだ。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:56:21
   DIST. 10.3km
   5’28”/km

« 120分走 達成! | トップページ | ピッチ走法 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 120分走 達成! | トップページ | ピッチ走法 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ