フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 豊川稲荷清掃行事 | トップページ | 6km30分達成! »

2011年11月13日 (日)

第26回 大府シティ健康マラソン

今日は第26回 大府シティ健康マラソン大会。
朝からさわやかな秋晴れともに、僕の雨男疑惑も晴れた・・・か?

西岡崎からJR(AM 7:31)で大府まで行き、そこから主会場の石ヶ瀬小学校まで徒歩15分くらい。

石ヶ瀬小学校(コース途中の給水ではなく、ここにドリンクサービス)
2311132

スタート場所は学校近くの路上だ。

スタート1時間半前(この横断幕の後方に並ぶ)2311131_5   

学校体育館で着替えて、手荷物を預け、ゆっくり準備体操して、いざスタート位置へ。
予想タイム(30分以上10分ごと)でおおよそのスタート位置を決める。
自己申告なので、僕は50分以内の中程に並んだ(「嘘も方便」ってこういう時に使えば良いのだろうか?)
全体でもほぼ真ん中くらいの位置だったと思う。

スタート10分前(クォーターマラソン参加者だけで約1,500人)
2311137

10時きっかりにスタート。
当然、しばらくはぞろぞろと、歩くようなペース。
写真に見えるスタートの横断幕をくぐるまでに40秒かかった。
しかし、徐々に追い抜いていけるようになり、1kmポイントのタイムは、5’34”。
最初のロスを考えればまずまずのペース。

コースはなだらかなアップダウンはあるものの道幅は広くて走りやすく、順調に走り続けることができた。
1km毎のラップタイムは・・・

 1Km  5’34”
 2Km  4’57”
 3Km  5’16”
 4Km  5’26”
 5Km  5’17”
 6Km  5’08”
 7Km  5’06”
  8Km  5’06”
  9Km  5’04”
  10Km  4’15”
 ゴール 3’20”

10kmのラップがやたら早いのは、10km地点表示の位置を間違えていたんじゃないかと思うのだが・・・

記録は、54分29秒(グロス)。 目標の55分をかろうじてだが、クリアできた!
10kmあたりのタイムでも自己ベスト。
少し前を走る美ジョガーを目標にして、追いついたらまた少し前を走る美ジョガーを見つけて・・・を繰り返したおかげか(単なるエロオヤジやん)

ゴール前で記念撮影(なにはともあれ、サインはV)
2311134

記録証(紙の節約か、ハガキサイズ)
2311135

部門順位 152位。
3部男子40歳代は最も多い319人の参加となっていたので、ほぼ真ん中くらいだったようだ。

記念品のタオルとシューズ袋(昨年はTシャツもあったはずだが・・・)
2311136

応援?に駆けつけた“おぶちゃん”
2311133_3

なんやの “おぶちゃん” って?
形も意味わからんし(後ろから見たら奥歯かと思った)、なんとも安直な名前やし。
とは思ったが、妙に可愛かったので写真を撮ってしまった。
できることならツーショットで撮って欲しかったが、となりのお姉さんに声をかける勇気がでず、指が太くてシャッターを押せそうにもなかったのであきらめた。
って、となりのお姉さんとのツーショットを撮るのに、 “おぶちゃん” にシャッター押してもらおうとしたのか?
 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:54:29
   DIST. 10.5km
   5’09”/km

« 豊川稲荷清掃行事 | トップページ | 6km30分達成! »

Marathon」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豊川稲荷清掃行事 | トップページ | 6km30分達成! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ