フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 1・2月の大会予定 | トップページ | スワンのデスクライト »

2011年11月23日 (水)

『100万回生きたねこ』

『100万回生きたねこ』 佐野 洋子

久しぶりに絵本を読んだ。
子供が小学校高学年になったころからか、バムケロシリーズとクリスマス関連以外の絵本を手にすることはほとんど無くなっていたのだが、先日ひょんなことから佐野 洋子さんのお名前を耳にし、『100万回生きたねこ』 を読んでみたいと思ったのだ。
今までも本屋さんで見かけてはいたのだが、手にとって開いてみようという気にはならなかった。
実際に読んでみると、話しの内容も深いし、水彩で描かれた絵も味がある。
なるほどベストセラーになるわけだ。
家の子供たちも小学校で習ったのか、たまたま先生が読んでくれたのか、二人ともこの絵本を知っていた。
子供が読んでも、大人が読んでも、それぞれの見方で楽しめる?ようだ。

さて、この終わりは悲しい結末なのか、幸せなエンディングなのか。
きっと読んだときの自分の状況によって感じ方が変わってくるんだろう。

100
『100万回生きたねこ 』 佐野 洋子 作・絵 講談社
 

今日は10km50分を目標に走り出し、途中まで非常に好調だったのだが、5kmを折り返したところで急に左太股裏側(ハムストリングス)にプチッという感触とともに痛みを感じた。
それほど強い痛みではなかったが、今まで痛めたことが無い場所だし、無理して悪化させてはいけないので目標は断念。
嫁にSOSのコールをして迎えに来てもらった。

今回のことで、今までハムストリングスのストレッチも筋トレもしていなかったことにあらためて気づいた。
なんだか筋肉オタク?のトレーニングみたいなイメージであまり好きではないが、やはりスクワットは必要なようだ。 
  

☆ 今日のランニング
   TIME 00:27:09
   DIST. 5.5km
   4’56”/km

ペース( au Run & Walk より)
   0Km~1Km 4’39
   1Km~2Km 5’01
   2Km~3Km 4’48
   3Km~4Km 4’54
   4Km~5Km 5’02
   

« 1・2月の大会予定 | トップページ | スワンのデスクライト »

Run & Jog」カテゴリの記事

Books」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1・2月の大会予定 | トップページ | スワンのデスクライト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ