« 苦い薬は良薬か? | トップページ | 120分走 達成! »

2011年10月31日 (月)

学区体育祭

脚の付け根あたりが筋肉痛だ。
昨日の学区体育祭で張り切りすぎた。
ここ6~7年、学区体育祭では 「ペア縄跳びリレー」 に参加してきたのだが、今年は嫁が町内の体育委員を勤めている関係で、出場者がなかなか決まらない競技に半ば強制的に参加させられたのだ。

参加したのは 「ボール運びリレー」 (二人一組でドッチボールを縄で転がしたり、背中に挟んだりして運ぶ)、「800m障害リレー」 (ビニール袋くぐりとハードル飛び)、そして例年通りの 「ペア縄跳びリレー」 だ。
走ることに関しては日頃からトレーニングしているので問題ないのだが、どれも普段と違う動きをするために、いつもは使わない筋肉を使ったらしい。
とりわけ、ハードルのウォーミングアップは念入りに、脚を開くことを重点的にやった。
飛んでいる姿のイメージは為末 大だ。
その甲斐あってハードルは華麗に飛べた・・・はずだ(誰でも飛べる一番低い設定だったけど)が、見ていた長男に 「パパ、ゆっくり走ったの? 縄跳びリレーの時より遅かったけど。」 って、どういうこと??
確かに自分で言うのもなんだが、僕たち夫婦の縄跳びリレーは大したものではある。
毎年出ているから、と言うこともあるが、当然一度もひっかからず、見ていた町内の人からは 「毎年早くなってくねぇ」 とか「二人で飛んでるとは思えない」 とか言われるくらい抜群に早いのだ。
もちろん、抜かされたことなど一度も無い。

2310301_4 

まるでシンクロナイズド・スイミングのような脚の揃い方、
もちろん僕が必死で嫁に合わせているのだ。

2310302_2

まぁ、そんなこんなで頑張ったご褒美は・・・

2310303

すばらしい!
一種目あたり500円。
もともとうちの町内は太っ腹で、今まで参加賞は台所用品だの洗剤だのの詰め合わせだったのだが、体育委員さんの手間を省き、もらった人にも喜ばれる、と今年は商品券になったらしい。
もちろん僕も喜んだ。これで酒が買える。
嫁の体育委員任期は2年、来年も頑張るか(笑)
 

しかし筋肉痛の身体をほっとくと長引きそうなので、今日も身体をいたぶるようにランニング。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:55:20
   DIST. 10.3km
   5’22”/km

« 苦い薬は良薬か? | トップページ | 120分走 達成! »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦い薬は良薬か? | トップページ | 120分走 達成! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ