フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 尾木ママ人気はすごかった! | トップページ | 学区体育祭 »

2011年10月29日 (土)

苦い薬は良薬か?

昨日、安城シティマラソンに申し込んできた。
ナチュラスロン2011とどちらにしようか迷ったが、安城のほうが参加料が安いし、瀬戸まで行くのが面倒になってきたのだ。
しかし安城シティマラソン10kmの部は、昨年は制限時間70分だったのに、今年は60分になっている。
「スタッフの人たちが早く帰りたいんじゃない?」と嫁は言うが、そうなのか?(って誰に聞いてるんだろ)

ところで、毎日DHCのグルコサミンを飲んでいるが(1日6粒目安のところを3粒)、目立った膝への効果が感じられないので(量をケチるからか?)、コンドロイチンも併用することにした。
とは言え、やはりもったいないのでグルコサミンもコンドロイチンも1日目安の1/3量を試しに飲んでみようと思う(今まで以上にケチってるやん)。
ところで今飲んでいる亜鉛はカプセル、グルコサミンはタブレットなのに対して、コンドロイチンは糖衣錠になっている。
ってことは、コンドロイチンはそのままだとかなり苦いということだろうか。
良薬口に苦し、なら良いのだが(だったら定量を飲め、って言うツッコミには聞く耳を持たないのだ)。

231029
 

* DHC グルコサミン  580円
   DHC コンドロイチン 798円   V drug

 
今日は久しぶりに安城総合運動公園に行ってきた。
1kmをどれくらいのタイムで走れるか計るためだ。
ここのランニングコースは100m毎に印がつけられているし、路面もクッション性があり走りやすい。
以前は一部サイクリングコースと重ねっていたが、改修され1周1060mと10m短くなったがランニングのみのコースとなっていた。

まずは軽めに 5’45”/km ペースで3周し、その後全力で1Km走った。
タイムは 4’05”/km。4分は切れなかった・・・
1周ウォーキングのあと 5’05”/km ペースで3周して、今日のランは終わり。
ランニング専用コースということもあるかもしれないが、全力で走った後の3周はタイムのわりに楽に走れた。
やはり時々スピード練習を入れたほうが良いのだろう。
 

☆ 今日のランニング
   DIST. 7.4km

  今日のウォーキング
   TIME 00:12:07
   DIST. 1.0km

« 尾木ママ人気はすごかった! | トップページ | 学区体育祭 »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尾木ママ人気はすごかった! | トップページ | 学区体育祭 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ