フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 『風が強く吹いている』 | トップページ | 『1Q84 BOOK 1』 »

2011年10月23日 (日)

『村上ラヂオ』

『村上ラヂオ』 村上 春樹 

2日続けての読書記録だが、1日で読みきったわけではない。
それどころか、この文庫本は発売された頃に買ったはずだから、8年かかってようやく読み終えたことになる。
中身は、1話が3ページ足らずのエッセイが50。
それが何故にこれほど長い年月を要してしまったか・・・
車や鞄に入れておき、空いた時間にいつでも読めると思ったのが災い?し、結局いつになっても読まなかったというわけだ。

Photo_3  
『村上ラヂオ』 村上 春樹 著 新潮文庫

大橋 歩さんの挿絵(版画)がふんだんに入った、まぁ村上 春樹さんらしい毒にも薬にもならないエッセイ集だ。
とは言えハルキストの僕は、楽しく読ませてもらったんだけど。

「すべての新しい便利さは、例外なく新しい種類の不便さを産み出すんだ」

これはこの本の中で、パソコンが立ち上がるまでのイライラさせられる時間のことを言った言葉だが、春樹さんはこの待ち時間を快適に過ごすために海外の童話を読むらしい。
『村上ラヂオ』 は、そんな数分に読むのにちょうど良いかもね。
 

こちらは2日続けての10Kmラン。
最後のほうで左膝外側が痛くなってきたのも昨日と同じ。
しかし、2日続けて10Km走りきれたことは、収穫だ。
 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:56:23
   DIST. 10.3km
   5’28”/km

« 『風が強く吹いている』 | トップページ | 『1Q84 BOOK 1』 »

Run & Jog」カテゴリの記事

Books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『風が強く吹いている』 | トップページ | 『1Q84 BOOK 1』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JogNote

無料ブログはココログ