« 12月のマラソン大会エントリーは・・・ | トップページ | 自信は、やはり過信だった・・・ »

2011年10月13日 (木)

2足目のランニング・シューズ

名古屋シティマラソン ハーフのエントリーが10,000人を超えたそうだ。
つまり、参加できるかは抽選で決まるということだ。
やはりランナーは多いんだな。
ランニングなんてありえないと思っていた僕が走ってるくらいだもんな。

ところで、走るときにいつも履いている アシックス NEWYORK のつま先が破れそうになってきたので、新しいランニング・シューズを見に先日スポーツオーソリティへ行ってきた。
ちょうどナイキとアディダスのスポーツ・シューズ 20%OFFフェアをやっていたのだが、どうもぴんと来るものが無い・・・
ふとワゴンを見ると、素敵なアディダスの靴が乗っている。
何が素敵かって、箱に張ってある赤いシールだ。
見たこと無いモデルだが、カテゴリーは RUNNING となっている。
残り3足しか無かったが、僕のサイズ(28cm)もある。
試着してみると・・・良いじゃん!
何より安いのが良いってことで、お買い上げ。

Adidaseq10

本当は走るときのフォームや癖とをチェックしてもらって選びたいところだが、近くのスポーツ店でそんなことしてくれるのは年に1~2回のメーカーのイベントのときしか無いので、それはまたの機会に。

帰ってから、ネットで調べたら 「エントリーランナーに最適なランニングシューズ。」 だって。
2足目に初心者用ってのもなんだが、ナイキのスニーカーも1足 駄目になったところだし、色がグレーなので普段履きにしても良いか。

で、今日初めて履いて走ったのだが、アシックス NEWYORK よりも軽く、ソールは若干硬く感じた。
かかとのホールドが弱いが、走った感じは特に気になるところは無く、走り終わってもどこにも痛みは出ていないのでとりあえずは良かった。
 

* [アディダス] adidas EQ10 グレー × オレンジ
        スポーツオーソリティ 4,032円
 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:54:54
   DIST. 10.0km
   5’29”/km

« 12月のマラソン大会エントリーは・・・ | トップページ | 自信は、やはり過信だった・・・ »

Run & Jog」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月のマラソン大会エントリーは・・・ | トップページ | 自信は、やはり過信だった・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

JogNote

無料ブログはココログ