フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 2足目のランニング・シューズ | トップページ | バレー部 アベック優勝! »

2011年10月16日 (日)

自信は、やはり過信だった・・・

昨日、アタック25の予選会に行ってきた。

名鉄で金山まで行き、そこから北へ歩くこと5~6分、見えてきたメ~テレのビル。

2310151

柱には会場であることを示す張り紙が。

2310152

正面ロビーではメ~テレのキャラクターの不気味なヒツジ?がお出迎え。

2310153

入り口で警備員に予選会ハガキを見せて中に入ると、5人ほど先客がいた。
その後、続々と人が入ってくる。
どうやらすべて予選会参加者のようだ。
1日で3回予選会があるらしく、僕の回は45人くらいいた。

しばらくすると、係りの人がやってきて簡単な注意事項を聞いた後、7階会場へ移動。
2人掛けのテーブルが並ぶ部屋に入ると、番組プロデューサーから挨拶。
そして説明を聞きながらプロフィールカードのようなものを書く。
氏名・年齢・家族構成・保有資格・クイズ番組出場経験の有無・得意ジャンル・不得意ジャンル・好きな音楽・自己PRなど。

そしていよいよ試験開始。試験時間はたったの8分。
問題は30問。クイズ定番のようなもの15問と時事問題15問。
学力的には高校生程度だと思うが、結構(というか、かなり)難しい。
あっという間に終わってしまった。

社会人になってからもいろんな試験を経験したが、これほどの無力感・敗北感とともに終えた試験はあまり記憶に無い。
早い話が玉砕なのだ。

15分ほどで予選通過者を発表。9名だった。
もちろん僕の名前は無い。
予選通過者はこのあと面接をするのだが、落選者はここで解散。

記念品のシャーボをカバンにしまい、そそくさと会場を後にした。

2310154

しとしとと降る雨の中、とぼとぼと家路に着いたのだった。

« 2足目のランニング・シューズ | トップページ | バレー部 アベック優勝! »

Days」カテゴリの記事

コメント

う~んパリのTGV列車に乗れなくて残念でした。家族的に後ろの応援席に座りTVに映る予定でした。TV出演といえば以前、東海TVの物まね番組の予選に参加しました。センスのない審査員のため予選敗退でした。そのとき、前の方に座ってたギャル曽根に似た子がお台場にいきました。あと、高校生クイズ。2回戦で敗退。おいおいって感じ。今、参加できるならたけし城・ウルトラクイズ。逃走中。さすがにSASUKEは無理か・・・。今回、番組ダビングしたのに長女に消されてました・・・楽しみにしてたのに。

MASAKINGさん・・・
う~ん、僕も10日間 (ちなみに今はエーゲ海クルーズです) も仕事休んで大丈夫だろうか?と心配していました。

獲らぬ狸の・・・ってやつですね。
でも実はまだあきらめていません。
きっとアタックチャンスは巡ってくると信じています。
これからもTV出演目指してお互いがんばりましょう(笑)

え~パリじゃなく、エーゲ海?番組チェックしなくては・・・。エーゲ海といえば10年前、クルーズでしのっちさんはやめとけばいいのにキウイジュースを飲み大当たり!トム・クルーズもびっくり、ロックオンされデンジャーゾーンでした。とにかくTV出演がんばりましょう。尚、この文章は5秒後、自然消滅する。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2足目のランニング・シューズ | トップページ | バレー部 アベック優勝! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

JogNote

無料ブログはココログ