フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« ラップをチェック | トップページ | 暑中お見舞い »

2011年8月 2日 (火)

手ぬぐいが好き

以前にもブログで書いたが、僕は手ぬぐいが好きだ!

ハンカチ代わりはもちろん、鼻緒が切れた町娘が…という話しはいいか。
なにしろ、使い勝手がとても良い。
人気ドラマ 『マルモのおきて』 の中でも、世良公則さんがいつも頭に巻いていた。
その使い勝手の良さから、手ぬぐいが見直されているようだが、とりわけ今年は売れ行きが良いらしい。

平成23年7月27日 中日新聞朝刊より
2308021

しかし、「節電巻き」って何だ? 無粋な呼び名を付けないで欲しい。
新しい巻き寿司かと思ってしまうではないか。

天邪鬼な僕は流行り物って好きではないのだが、ちょうど新しいのが欲しいと思っていたところだったので、先日セミナーで名古屋に出かけた折に、新聞にも載っていたジェイアール名古屋高島屋の 「かまわぬ名古屋店」 に寄って買ってきた。

2308022

自分用に2本、子供たちと嫁にも1本づつ。(我が家はみんな手ぬぐい好きなのだ)
嫁のは僕と色違いだ。
夫婦円満のコツ・心使いとはこういうことだと思うのだ。
セミナーの後、A支店長とMatsu氏と行った三次会の熟女バーを延長して終電で帰ったこととはまったく関係ない。
嫁から、私の趣味じゃ無いけどね的な無表情で言われた 「ありがとう」 は言葉だけいただいた。

* ひょうたんつなぎ 1,050円
   疋田文 桃 945円
   疋田文 抹茶 945円
   恐竜 945円
   ヨーヨー 1,050円   「かまわぬ名古屋店」  

 

ところで翌日、A支店長に昨晩のお礼の電話を入れたとき、
   「昨日お話ししたこと忘れてないですよね。」
と言われ、思わず
  「パンチラねたのことですよね、もちろん覚えてますよ。」
と言いそうになったが、そんなわけ無い、仕事の事に違いないと思い直した。
しかし、何のことかまったく思い出せず、
  「大丈夫ですよ、覚えてますよ。」
とだけ応えておいた。

◎ 結論 : この年になって少しは処世術が身に付いたようだ

« ラップをチェック | トップページ | 暑中お見舞い »

Days」カテゴリの記事

Goods」カテゴリの記事

My Favorite」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラップをチェック | トップページ | 暑中お見舞い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ