フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« キロ5分が切れない | トップページ | くらがり渓谷 »

2011年7月 3日 (日)

オープンウォータースイムの練習

昨日は天気が良く、真夏のような暑さ。
夏と言えば、やっぱり海でしょ。
ということで仏教者さんと、三河湾某所へ出かけてきました。

2307021

海に着き、荷物を降ろし着替えるや、さっそく海へ。
僕の目的は、オープンウォータースイムのトレーニング。

ん? それって海水浴じゃないの?
・・・違います! だって浮き輪もビーチボールも持ってませんもん。

と言うわけで、浮力体を持たずに沖へ出るのは怖いので、岸づたいに1時間ほど泳ぎました。

その間、仏教者さんはシュノーケリングで海の生き物の生態調査。

2307026

それって、やっぱり海水浴じゃない?
・・・ち、違います。だって周りにはビキニのギャルもいないし、スイカ割りしてる子供たちもいないし、早い話、オヤジ二人・・・もとい大人の男二人しかいませんもん。

で、仏教者さんが見つけた獲物、じゃなくて海の生き物。

ニシ貝と小海老たち
2307022

海鼠(なまこ)と小海老たち
2307023

仏教者さんは、「海老の踊り食いが出来る」と大はしゃぎ。

さっそく味の調査と言うことで、小海老は海水の塩味に醤油をたして、食す。
残念ながら踊るほど元気では無かったが、美味しかった。

そして仏教者さんが作ってくれたベーコン・ポテト炒めを食べ、ビールを飲んだ後は、僕も一緒に獲物探し、じゃなくて生態調査。

2307024

しかし見つかったのは立派なヤドカリだけ
2307025

さらに、仏教者さんはヌルヌルした不思議な生物を捕獲
(ネットで調べたところ、「アメフラシ」 と言うらしい)
2307027

しかし、これ、よく手に取る気になったなぁ・・・

その後は僕もニシ貝ゲット^^、さらにウニも発見!
2307029

ニシ貝以外の生き物は海へ戻し、
お昼ご飯は仏教者さんが“アーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノ”を作ってくれました。

ベーコンとニンニクをたっぷりのオリーブオイルで炒め、
23070210

茹でたパスタを良く混ぜて、
23070211

器に盛れば、そこはまるで地中海のリゾート地・・・か?
23070212 

辛味が効いて、とっても美味しゅうございました。
この日は仏教者さんにすっかりお世話になりました。
ありがとうございました。

お土産に戴いた海の恵みは塩茹でに。
23070213

サザエほど硬くないが歯ごたえもあり、美味しくいただきました。

それにしても、予想外に豊かな海でした。

本当にオープンウォータースイムのトレーニングだったのかなぁ?
トレーニングです^^
あとで地図で計ったらおそらく2Kmくらいは泳いだんじゃないかと思います。

« キロ5分が切れない | トップページ | くらがり渓谷 »

Swimming」カテゴリの記事

Days」カテゴリの記事

コメント

いや~、楽しい海水浴でした。(私にとっては)

良い場所を教えて頂き、ありがとうございます。
次回は完全な裸族か裸王になって泳ぎたくなる位の穴場でしたね。

肩と首の後ろと背中がまだ痛いです。お疲れ様でした。

せっかく誘って頂いたのに町内作業(責任者だったんです。)があって参加出来なかったフクタロウです。
てっきり若狭の方に行ったと思っていましたが、地元の三河湾だったんですね~。
私も午後には作業終了していたので、ミニバイクで合流したかったです。
今度やる時は是非参加させて下さい。(泊まりでキャンプもイイですね~。)

仏教者さん・・・
食材の準備から車の運転・料理まで任せてしまって、感謝しております。
嫁に話したら、「奥さんみたいだねぇ」と言ってました。

裸族でも裸王でも良いですが、ケツまで痛くなりますよ(笑)
もちろん、「日焼けで」という意味です。


フクタロウさん・・・
ご一緒できなくて、残念です。
フクタロウさんも一緒なら若狭で、さらにすばらしい海の恵みと放射性物質を堪能できたかも(苦笑)

次回は一緒に遊びましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キロ5分が切れない | トップページ | くらがり渓谷 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

JogNote

無料ブログはココログ