フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« ランニングコース復旧 | トップページ | ラップをチェック »

2011年7月31日 (日)

結石か?

午前中、集金に行った帰り道、運転中に右脇腹が急に痛み出した。
15分ほど痛みに耐えて運転、家に着くや、すぐに横になった。
しだいに痛みは治まってきたのだが、あの痛みの原因は何だったんだろう?

脂汗かくほどの痛みではなかったし、とりあえずはそのままにしておこうと思うが、こういうとき看護師の嫁は頼りになる・・・・・ということはまったく無く、すぐ隣で脇腹をおさえ苦しんでいる僕に、「トイレには行ったのか」 だの、「石が動いたんじゃないか」 だの言うだけで、犬と遊んでいて、こっちを見ようともしない。
確かに、かかりつけの医者から結石があるかも、とは言われているが少しは 『心配』 とか 『優しさ』 とか無いのだろうか?
いや、あるはずだ。しばしば犬には見せている!

苦しんでいるみたいだけど、そんなに大したこと無いんでしょ、とたかをくくっているんだろう。
それを裏打ちするように、横になっているうち、そのまま昼寝してしまった自分が腹立たしい。

予報では1日中ぐづついた天気っぽかったこともあり、その後家族で昼マックにでかけ、ビッグマックを食べ元気になって外に出ると快晴。

今からならまだ走りにいける!ってことで、矢作川河口までの往復に出発。
堤防道路を走るフラットなコースで、オセロくんでも何度か走ったことがある。

矢作川河口(遠くにうっすら見えるのは知多半島)
230731

クロスバイクでも調子が良いと片道1時間ちょいくらいだったので、ロードなら楽勝で1時間切りだと思ったのだが、そんなに甘くはなかった・・・

河口で5分ほどの休憩を含む所要時間 02:05:13

  

☆ 今日のバイク
   TIME 01:58:29
   DIST. 51.3km
   Ave. 26.0km/h
   Max. 42.3km/h

« ランニングコース復旧 | トップページ | ラップをチェック »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

初めまして。関西でDedacciai Assolluto / Red に乗っておりますsatと申します。。Assoluto検索からやってまいりました。
体調の異変はその後大丈夫なのでしょうか。

ジャネイロさんはトライアスロン狙いで頑張っておられるのですね!
僕もそれ目的でアッソルトを導入、
つい先週に念願のトライアスロン/オリンピックディスタンスのデビューを果たしてきました(結果はなんとも…でしたが^^;)
デダチャイネタ、トライアスロンやマラソンなどで情報を共有できればと思いますのでよろしければまたお話を聞かせてください。

よろしくお願いいたしますm(__)m

体調大丈夫ですか? 取りあえず一度検査してみては…。

ジャネイロさんがもし奥様を日頃から大切にしてない場合、
知らないうちに毎日少しずつ「毒」などをを混入されていたりして…。(笑)

話は少し違いますが、随分前に嫁が調子を崩した時に質問されました。
嫁 「もし私が死んだらどうする?」
私 「え~、そりゃあ困るよ。」…、と何気なく言った途端。
嫁 「困るってどういう事!悲しいんじゃないの!?」
私 「……。」

ジャネイロさんも同じ質問を奥様にしてみては?
もめても責任は持ちませんが…。(笑)

satさん・・・
初めまして。 コメントありがとうございます。
体調ですが、ご心配いただきありがとうございます。
昨日はバイク、今日はランで何とも無いので多分大丈夫でしょう、悔しいけど嫁の勝ち?です(笑)

それより、satさんトライアスロン完走おめでとうございます!
「結果はなんとも…」とおっしゃいますが、じゅうぶん早いじゃないですか! うらやましいです。(ブログで拝見しました)
僕はどの種目もSatさんには及びませんが、来年はオリンピックディスタンス デビュー&完走できるようにがんばります。

実は、Satさんのブログ、以前から拝見してました^^
Assollutoの購入を決めてから、検索して唯一見つけたオーナーさんがSatさんで、いろいろ参考にさせていただいていました。

これからもちょくちょく伺いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

フクタロウさん・・・
体調は大丈夫ですよ、ご心配いただき、ありがとうございます。
検査ですが、かかりつけの医者からふたことめには 「年齢的に・・・」 と言われるのがシャクで、面倒なのもあり後回しにしてます。
今度痛みが出たら、受けることにします。

それにしても、奥さん鋭いですねぇ(笑)
油断なりませんねぇ。
同じ質問して、「困るかも・・」 なんて言われたらショックなのでやめておきます(笑)

拙僧も貴殿が他界したら、困りまするぞ。・・・多分

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランニングコース復旧 | トップページ | ラップをチェック »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ