« 台風の爪あと! | トップページ | 結石か? »

2011年7月29日 (金)

ランニングコース復旧

ランニングコースが復旧した。(ってほど大げさなものではないが)

なかなか走る時間がとれず、また1週間ぶりのランとなってしまったが、その間にコースを塞いでいた漂着物がきれいに撤去されていた。
ありがとう、国土交通省(だよな)

おかげで気分良く走れ、渡橋の上あたりでは絶好調、1週間走らなかったのが良い休息になったか? もしかしてキロ5分切れるかも・・・
なーんて思ったのもつかの間。
橋を渡り終え、2.5Km過ぎから徐々にペースダウン。
折り返したところで、往路は追い風だったことに気づいた。

当然のように帰りは向かい風、橋の上ではますますスピードが落ち、最後は歩くようなペースでやっと走り終えた。
やっぱり、間は空けても3日くらいにしないとダメだな。

ところで僕が走るとき着ているのは、『adidas』 とは書いてあるが綿とポリエステルの普通のTシャツ。
汗を吸うと重くなり、身体にまとわりつく (だから何だ?)
なかなか思うように走れないのは、そのせいか? (違うと思うけど)
そういえば、今日スポーツDEPOでadidasの半袖コンプレッションTシャツが半額で売っていたぞ (それが何か?)
あれなら汗もすぐに発散させるし、身体にフィットして動きやすいし、タイムが縮まるんじゃないか? (気のせいだと思うけど)
うん、あれを着て軽やかに走っている僕がイメージできる (それを人はモーソーというぞ)
買ってしまおうか・・・最近出費が多いので悩むところだ (悩む前に練習しろ!)

タイムが伸びない自分がなさけなく、ついつい心の中で天使のジャネイロと悪魔のジャネイロが葛藤する今日この頃なのだ。

で、どっちが天使だ? 

 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:35:08
   DIST. 6.0km
   5’51”/km 

« 台風の爪あと! | トップページ | 結石か? »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

南無。お元気ですか?
漫談ですか?私には「悪魔と小悪魔」という感じですな(笑)。
正確にジャネイロ殿のランニングコースを存じ上げないが、
国道は国土交通省、農道は農林水産省、県道は愛知県土木課、市道は岡崎市土木課ですな。
矢作川沿いの道は農道かもしれません。
まぁ、金は天下の回りもの、自分に正直に生きなされ。

仏教者さん・・・
ランニングコースは矢作川(一級河川)ですから国交省じゃないですか?

自分に正直になろうと、再度お店に行き試着しましたが、コンプレッションウェアはフィットしすぎてお腹がポッコリ・・・
身体は正直でした(笑)

河川沿いの道でも農道はたくさんありますよ~(^0_0^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の爪あと! | トップページ | 結石か? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ