フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 結果速報! | トップページ | 来年に向け、始動! »

2011年6月20日 (月)

第18回 トライアスロンフェスティバル in フォレスタヒルズ 参加レポート

朝、起きると小雨。
がっかりしながらも、すぐに公式ホームページで確認すると、そこには
本日大会開催いたします!
の力強い文字。
すぐに食事をすませ、出発だ。


午前7時の開場に合わせて到着するも、会場に一番近い第6駐車場にはすでに参加者の車がいっぱい。
着いたころは雨も止んでいたので、すぐにバイクを下ろし、トランジットエリアにセット。

230619a

受付でゼッケンを受け取り、腕にナンバーを書いてもらうと、なんだかトライアスリートっぽくなってきたぞ。

230619b

しのぶさん家族と合流し、開会式を終えると、もう僕のスタートは間近。

ウォーミングアップして、

230619c_3

僕の右に写っているのは、しのぶさんのお嬢さん(しおんちゃん と まりんちゃん)
競技中は、このちっちゃな応援団にずいぶん励まされました^^

プールサイドで、計測用アンクルバンドを受け取り、

230619d

プールに入る。
周りの人たちは、「寒い」だ「冷たいだ」と騒いでいたが、緊張している僕はそんなこと感じなくなっているのだ。

230619e

それでもゴーグルを着けてしまえば不安な気持ちは隠せる・・・と思いきや顔がこわばっている。

230619g   

そして、スタート!

230619h

初めてのスイムバトルの中、自分の位置を見失い、蛇行するプールに方向も分からず、壁にぶつかりながら必死に泳ぐ。

230619j

まわりについていこうとしたが、2周目はペースダウン。
泳ぎにくかったが、足はつかずに泳ぎきった。

230619k

この時点で、かなりお疲れ。
しかも、プールから上がってみると・・・雨。

トランジットエリアまでは小走りで、しっかり腰を落ち着けシューズを履いてバイクスタート。

2360619

濡れた路面に滑らぬよう注意しながら周回を重ねるうちに握力が無くなって来る。

230619m_2 

なんとか5周走りきり、最後のランへ、

230619p

なんでこんな手をしているのか分からないが、脚が上がらず、ふくらはぎが攣りそうで走りきれるか不安を抱えながらのラン。

それでも、4周(4km)歩くことなく走り切りゴールへ続くレッドカーペットへ。

230619r

そして、感動?のゴール!

230619s_2

この写真、最高のタイミングで撮っていただきました。
まるでトップでゴールするような満足げな表情とポーズ(笑)

結果は、個人A男子 完走35人中28位でした。

  

このあとはしばし時間を空け、個人Bに出場のしのぶさん、
スタート前に力強く?気勢を上げる。

Img_2168

バイク・ランのあいだ、ケイタくんと僕はおこちゃまたちと鬼ごっこで走り回らされながら(笑)応援

しのぶさんといえば、
バイクのときの目はうつろ・・・

Img_2173

終始うつむきかげんで、走り続け・・・

Img_2176

それでも最後まで走り切り、ゴール!

Img_2180

よく頑張った!

※ 競技中の写真はすべて、マサキさんに撮っていただきました。ありがとうございました。

  

競技終了後は用意されたお弁当をいただき、午後からは表彰式。
入賞した皆さん、良い顔してました。賞品ももらえて、うらやましい。

しかし、表彰式後のおたのしみ抽選会では僕たちも無事、景品をゲット!
しのぶさんは『特大花見だんご』、僕は『ドリンクボトル』でした。

Img_2189

1年前の4月 突然、「フォレスタヒルズでトライアスロンがあるから出よう」と言いだした、しのぶさんにそそのかされ、じゃなくて背中を押され、
それでも、いきなりは無理だからと、「今年は見学して雰囲気を感じ、来年の参加を目指そう」となだめ、
1年間、少しずつ準備してきた。

本当に参加して、完走できるのか半信半疑ながらも、なんとか無事終えることが出来て充実感でいっぱいです。
しかし、まだこれはミニトライアスロン。しかも制限時間にも入れなかった。

まずは、来年の制限時間内完走、
そして2~3年後にはオリンピックディスタンスで完走したいと思います。

Img_2190

しおんちゃん と まりんちゃん、来年は君たちも一緒にがんばろうね^^
もちろん、マサキさん(写真撮ってもらうばっかりで、撮らなくてゴメンなさい)とケイタくんもよろしくね。

  

最後に、この大会の主催者・ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
おかげで、とても楽しむことが出来ました。
来年もぜひ参加させていただきたいと思います。
これからも、よろしくお願いいたします。

« 結果速報! | トップページ | 来年に向け、始動! »

Triathlon」カテゴリの記事

コメント

「621」・・・語呂考えたんだけど、思いつかなかった。
ジャネイロさん、今回の趣味で良い人達と仲間になれて良かったですね~。
私以外の知人は変人ばかりですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結果速報! | トップページ | 来年に向け、始動! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ