« オレンジトライアスロン観戦 | トップページ | オープンウォータースイムの練習 »

2011年6月28日 (火)

キロ5分が切れない

キロ5分を切れたら走る距離を伸ばそうと思っているのだが、なかなか切れません。
暑さのせいか、走り始めてすぐに息苦しくなる・・・

ところでフォレスタが終わり、なにか近い目標が欲しくて探していたところ、ちょっと魅力的なものを2つ見つけました。

ひとつは、10月30日の第1回 おんたけ湖ハーフマラソン(ハーフ/10Km/5Km) 
第1回というのがいいなぁ。もし行くとしたらせっかくだからハーフにしたいけど・・・難しいか。

そしてもうひとつは、10月2日の第2回 南伊豆・弓ヶ浜アクアスロン大会
こちらも新しい大会。ちょっと遠いけれど、綺麗(たぶん)な海で泳げるのが良い。
種目は 初心者の部 スイム 0.5Km ランニング 3Km
     一般アクアスロンの部 スイム1.5Km ランニング 4.5Km
     スイムの部 スイム 1.5Km
     ランニングの部 7.5Km
常識的に考えれば、初心者の部だよなぁ。
前日にある『オープンウォーター水泳教室』500円も受けたいところだ。
しかし、大会案内の 「スイム競技中のウェットスーツの着用は許可致します」 って着なきゃ寒いだろ!
どうしよう、レンタルできるかな?
申し込み締め切りは8月31日だから、ゆっくり考えるとしよう。

と、ここまで書いて、地元愛知のイベントで 
7月24日 第6回 南知多オープンウォータースイムレース というのを見つけてしまった。
こちらはスイムのみで、0.4Km、1Km、3Km。
レイトエントリーの締め切りが7月14日。
うーーん、早速情報収集だ^^

  

☆ 今日のランニング
   TIME 00:31:10
   DIST. 6.1km
   5’06”/km 

« オレンジトライアスロン観戦 | トップページ | オープンウォータースイムの練習 »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジトライアスロン観戦 | トップページ | オープンウォータースイムの練習 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ