« 久しぶりに長女とジョグ | トップページ | 暦の上ではもう夏だ! »

2011年5月 4日 (水)

フォレスタで練習

トライアスロンで使われるコースを走るために、シノちゃんと一緒にフォレスタヒルズへ行ってきました。

まずはシノちゃんの家まで自転車で行き、車に2台のバイクを積み込む。
当然そのままでは乗らないのでホイールを外して、どうにかこうにか乗せるも、この時点で結構お疲れ気味。

現地へ着いて、ホイールをセットしたらすでに12時。
腹が減っては・・・ということで途中で買ったコンビニおにぎりとお茶で軽く食事を済ませると、あまりの天気の良さに心地よい眠気が襲ってきて、ベンチでゴロリと。
いかんいかん、今日は行楽で来たのではないのだ!

なけなしのやる気を総動員して身体を起こし、フォレスタヒルズの外周(約1.2km)を軽く3周、その後トライアスロンのバイクコースを走る。
やはり折り返し後の坂はキツイ。

せっかくここまで来たんだから、本番と同じ5周10kmを走ってタイムを計ることに。
シノちゃんはBクラスにエントリーなので3周。
1周目ラップは6分24秒。全然ダメじゃん。
それでも2周目はまだ元気^^。
途中で坂を上りきったシノちゃんとすれ違うが、目がうつろ。
(おーぃ、まだ1周目だぞぉ!)
急坂ではタイムを稼ごうとノーブレーキで下ったら、途中から前輪が激しくブレだしてハンドルが暴れるように左右に振られる。
転倒しないようにハンドルを必死で押さえながらブレーキング、タイヤがスリップするも何とか止まれた。(怖かったぁ)
たぶん、前輪の締め付けが弱かったんですね。セッティングはしっかりしないと危険です(あたりまえか)。
その後も、3回ほど締めなおして(結果これがちょっとした休憩になったのですが)気力も体力もすっかりダウン。
なんとか5周完走したものの、タイムは37分46秒。
あ~ぁ、やっぱり60分以内の完走は無理かなぁ(かなり弱気)。

しかも、この時点でバテバテ。
本当はバイクを車に積み込んですぐにランに入るつもりだったのが、とてもそんな状態ではありません。
気力は幽体離脱してどこかへ行ってしまい、残された身体は横たわるのみ。
芝生で寝転んで1時間、やっ気力が戻ってきたところで(お帰り、遅かったねぇ)ラン開始。

このコースは前半が緩やかな上り、後半は戻る形で緩やかな下り。
上り下りは思ったほど気にならなかったのですが、やはり体力を消耗させていました。
タイムは20分31秒。
 1周目 4分37秒
 2周目 5分5秒
 3周目 5分18秒
 4週目 5分31秒 
自分の予想よりは早く走れましたが、できれば18分で走りたいところ(しかも実際のコースよりも早く折り返してしまったかも)。

しかし、まぁ今日は本番のコースを必要な距離走れたことで善しとしましょう、ねシノちゃん^^

さて、本番まで残り1ヶ月半。どれだけタイムを縮めることが出来るのか。
それと、3種目を続けられるスタミナですね。
まずは今日からアルコールを控えて、身体を少しでも軽くできるように努めます。

 

☆  今日のバイク
   DIST. 26.2km   

   今日のランニング
   TIME 00:20:31
   DIST. 4.0km
   5’07”/km

« 久しぶりに長女とジョグ | トップページ | 暦の上ではもう夏だ! »

Run & Jog」カテゴリの記事

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

頑張っているようですね。
私もインフレータブルカヤック買う予定です。
今ある2艇はH師匠が貰ってくれるそうです。
一ヶ月半禁酒するそうですが、今月か来月軽くどうですか?
我儘で申し訳ありませんが・・・
大会があるので、そうもいきませんね。反省。良かったら近々遊びに来て下さい。

コメントありがとうございます。
仏弟子から仏教者になられたんですね^^

お酒は申し訳ありませんが、6月下旬以降にお付き合いさせてください。
来週にでも一度お伺いするつもりですので、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに長女とジョグ | トップページ | 暦の上ではもう夏だ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ