フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 暦の上ではもう夏だ! | トップページ | 2倍になるのは・・・ »

2011年5月 8日 (日)

レースは楽し

今日はM氏が所属している亀崎ヨットクラブの月例レース(通称 亀レース)の日。
僕は町内のドブ掃除のため欠席予定でしたが、早く終わったため急遽参加させてもらいました。
ハーバーに着くと、ちょうど各艇が出て行くところ。おぉ、ぎりぎりだったぁ。
ゼファー号ではM氏夫妻がすでに準備完了。あわてて乗り込み出航です。

このレース、風が吹かないことが多いのですが、今日の1レース目も超微風。
それでも技術とコース取りでやっぱり差が出ます。
ゼファー号はおきまりのように8位(9艇中)。だいたい、いつもこんなもんですね(笑)
2レース目は急に風が出てきて、時にはキールの付け根が見えるんじゃないかというほど。
こうなると一気に緊張の度が増します。
他の艇との位置関係を注意しつつ、船上での動作も慌しくなります。
今度は良いスタートを切れたゼファー号でしたが、終わってみれば7位^^;
なかなか思うようにはいきませんね。
それでも、やはりレースは楽しいものです。
やっぱりヨットは帆走しなければ面白くないし、ただ帆走するよりはゴールラインを目指して、コースを考えたりするほうが面白い。
これで順位が上がってこればもっと面白いんでしょうが、なかなか練習もできないので仕方ないですね。

2時前に自宅に帰り、まったりしたいところでしたがランニングだけはすることに。
ところが休息が中一日だからなのか、運動しているのにむしろ増えている体重のせいなのか(たぶん両方なんだろうけど)、ゆっくりスタートしたまま最後までペースが上がらず。
それでも10km走りきれたことに今日は満足するとしましょう。

 

☆ 今日のランニング
   TIME 01:06:46
   DIST. 10.2km
   6’32”/km 

« 暦の上ではもう夏だ! | トップページ | 2倍になるのは・・・ »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暦の上ではもう夏だ! | トップページ | 2倍になるのは・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ