« インテリアではありません | トップページ | 雨が降る前に »

2011年5月25日 (水)

車庫&トレーニングルーム?

明日からしばらく雨になりそうなので、夕方に矢作川堤防道路を自転車で走ってきました。
サイクルコンピュータをまだ付けていないので、正確な走行距離はわかりませんが、1時間弱で約28Km。まぁまぁのペースでしょうか。
(ちなみに、サイクルコンピュータはまたまたWiggleでポチッとしてしまいました^^;)

まだロードに乗り慣れていないのと、自転車自体に最近あまり乗ってなかったせいで、1時間も乗っていると手は疲れるし、腰も痛くなってきます。
これはもう慣れるしかないですよね。

さて実は昨年秋、寒い時期のトレーニング用にと買ったローラー台、冬を越して春になっても箱のまま・・・

2305251

ニューバイクも来たことだし、重い腰を上げて組み立てることにしました。
取説がわかりにくく、1時間かけてようやく完成。
スタンドを少し頑丈にした程度だと思っていたら、かなり重たいし横幅もあります。
バイクを取り付けると・・・

2305253

2305252

う~ん、どんどん事務所が狭くなっていきます・・・
っていうか、何をする部屋かわからなくなってきました(苦笑)

が、なにはともあれ これで夜や雨の日でもバイクの練習が出来るようになりました^^
試しに少し漕いでみると、音や振動はそれほど大きくありませんが、なんだか大きいダイナモを回しているようで、このご時世ですから発電して蓄えられたらいいのに。
そうすれば嫁に嫌な顔されなくてすむ・・・かも(笑)

 

* MINOURA(ミノウラ)ジャイロ GYRO V270-2 ローラー台 26,495円
   ごっつプライス

« インテリアではありません | トップページ | 雨が降る前に »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インテリアではありません | トップページ | 雨が降る前に »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

JogNote

無料ブログはココログ