フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« レースは楽し | トップページ | »

2011年5月12日 (木)

2倍になるのは・・・

久しぶり?に通販の荷物が届きました。

Img_2076

大きな段ボール箱(の割にはとても軽かった)の横には Wiggle の文字。

Wiggleで購入するのはこれが2回目。
前回(1年前)は初めてだったこともあり、不安を抱えながらの注文でしたが、そのときと比べると日本語表示が充実して、注文しやすくなったような気がします。
それに、常になんかかんかセールをやっているようで、しょっちゅうメールが届きますので、今回も全品20%OFFの期間に注文。
もともと国内で買うより安いのが、さらにお値打ちに買えました。

で、注文したものはというと・・・
Img_2073

ドリンクホルダー、ゼッケンベルト、水着、トライスーツです。

今回注文するときに一番気を使ったのがトライスーツ。
安いものじゃないし、年に何度もトライアスロンに出るわけではないので(というか、まだ一度も出たことないし)いらないかなぁと思っていたのですが、少しでもトランジットでの時間短縮するため、買うことにしました。
何せ制限時間にとうてい間に合いそうもないので(苦笑)
だったらランやバイクの時間短縮するように努力しろ!ってのは無しです。
そんな立派なもん着て、ドベだったら余計恥ずかしいぞ!っていう苦言も僕の耳には届きません。
背に腹は変えられないのです(って、この例え、使い方あってる?)。

さて、注文するにあたって、問題はサイズ。
普通のウェアと違い、ぴったりフィットしてなければいけないし、かといってきつすぎてもいけない。
ネットで検索してみると、購入者のブログがいくつか見つかり、どうやら日本のサイズより大きめになっているらしい。
ってことで多少の不安を抱きつつも、Mサイズを注文しました。
ところが、届いたものを見たらあきらかに小さい。
着てみようとしましたが、肩がまったく入らない・・・
いくらコンプレッションといえども、これはないでしょう。

2XUの日本オフィシャルサイトで見たら、日本のサイズと同じように考えれば良かったみたい。
(なんで注文する前に、このサイトを見つけれなかったんだろう)

仕方ないので、返品して注文し直しです。
って、注文したのは良いけど、イギリスへ返品ってどうやるの??
このあたりも、ホームページを探したらちゃんと説明がありました、さすがWiggle。
送料は1,800円かかってしまいましたが、海外への発送ですので一応荷物を追跡できるようにしておきました。

ところで、僕の注文したトライスーツとゼッケンベルト、2XUというブランドですが(トライアスリートの間では良く知られているらしい)、これはツー・タイムズ・ユー 「あなたの可能性を2倍にする。」と言う意味らしいです。
すばらしい企業理念です。ぜひとも2倍にしていただきましょう!
もう僕の頭の中には、これを着さえすれば軽やかに泳ぎ走れる妄想しかありません。
でも実際に着てみたらコンプレッションがきつくて、苦しくなって、ランの時間が2倍になったりして・・・笑えん!

 

* Tacx Tao Ultralight Bottle Cage 1,276円

     水着 Speedo Superiority Endurannce Plus Jammer 2,140円

     2XU コンプ・トライスーツ 8,760円

     2XU ゼッケンベルト 972円
  

« レースは楽し | トップページ | »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レースは楽し | トップページ | »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ