フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« ウィリエールは美しい! | トップページ | トライアスロン エントリー完了! »

2011年4月17日 (日)

今シーズン初セーリングのはずが・・・

昨日、M氏から久しぶり(もちろん今年初めて)にヨットのお誘い。
ボヘミアン・カップを観戦後、新年度会をしましょうとのこと。

M氏所有 ゼファー号
Img_2068

ボヘミアン・カップは衣浦周辺のヨットマンにとっては春を告げるヨット・レースです。
衣浦港内4クラブの合同レースで、昨年観戦したときは50艇近くが参加していて、かなり迫力がありました。
(観戦のつもりが、風向きの関係で予期せずレース海域に入ってしまい、トップ集団の中でレース気分を味わわせていただきました。っていうか、レースの邪魔してたかも(汗)

例年、レース後には表彰・懇親バーベキュー大会も行われますが、今年は震災のこともあり自粛してレースのみ行うそうです。

衣浦港から三河湾に出ると、かなりの数のヨットが出ています。

Img_2048

が、風はなく、海は穏かそのもの。はたしてレースは出来るのでしょうか?

つまらなそうに眺めるM氏(左)とゴーハラさん
Img_2052

本部艇周辺に集まるヨットたち
Img_2060

しばらく待つも、風は上がらずレースが始まる様子もないので、そうそうにレース海域を離脱。
帆を上げてはみたものの、ほとんどセーリングすることなくハーバーへ戻ります。

Img_20633

港・防波堤手前あたりで多数のスナメリくんが姿を見せてくれました^^

Img_2065

画面中央やや左、しぶきが上がっているところ。
スナメリくんの背中が・・・わかりませんよね^^;

ハーバーへ戻り、ご飯を食べて、この日は解散。
ゴールデンウィークには1日くらいセーリングしたいですね。
Mさん、お願いします。って、Mさんはこのブログ見てないけど(笑)

ヨットハーバーまでの往復はいつものようにオセロくんで。
何故か往復とも向かい風(なんでやねん)。

Img_2069

 

☆ 今日のバイク
   DIST. 42.4km

« ウィリエールは美しい! | トップページ | トライアスロン エントリー完了! »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィリエールは美しい! | トップページ | トライアスロン エントリー完了! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

JogNote

無料ブログはココログ