フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« バイク & スイム | トップページ | 当たり前の毎日が送れる幸せ »

2011年3月 6日 (日)

東山動植物園

下の子が子ども会で映画を見に出かけたので、部活が休みになった長女と二人で『東山動植物園』へ行ってきました。

動物園は好きで毎年二度は出かけますが、いつもは豊橋にある『のんほいパーク』へ行くので、東山は久しぶりです。

今日は昨日と違って風が無かったので、暖かく動物園日和。
のんびり動物を見て過ごすことができました。

大口をあけるカバと、カバの写真を撮る長女20110306

旭山動物園の行動展示が成功してからというもの、各地の動物園もいろいろ工夫を凝らすようになったようで、行くたびに新しい施設が出来ていて、楽しめます。

今回も、前には無かったバイソンのエリアの脇を通る歩道と、リクガメの施設が出来てましたし、今も森林オオカミの展示施設の工事中でした。

少し気になったのは、コアラ舎。
前に来たときは7~8頭はいたような気がするのですが、今回展示スペースに出ていたのは3頭だけ。
今年の2月と3月にあいついで1頭ずつ死んだという案内は出ていましたが、それにしても少ないのでは。
展示スペースにいなかっただけで、別のところにいたのなら良いのですけどね。

ところで、入園する際に入り口のおばちゃんが僕たちをギロッと見たんですが、顔は子供ですが背は160cm以上ある長女を本当に中学生か?(中学生までは入園料無料)という疑いの目で見たのかと思っていたのですが、あとで考えたらニット帽に眼鏡とマスクという怪しげなオヤジと若い娘の関係を怪しいと思ったのかもしれませんね(苦笑)

« バイク & スイム | トップページ | 当たり前の毎日が送れる幸せ »

Days」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイク & スイム | トップページ | 当たり前の毎日が送れる幸せ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JogNote

無料ブログはココログ