フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« もしかして花粉症? | トップページ | 東山動植物園 »

2011年3月 5日 (土)

バイク & スイム

「朝は冷えるものの、日中は暖かくなるでしょう。」

と言う、天気予報を信じて久しぶりに自転車で遠出することに。
行き先は、中馬のお雛さまを見ようと思い足助へ向かいます。

が・・・

家を出て、矢作川の堤防を走り出したところで後悔しました。
冷たい風が強くて、寒いの寒くないのって。

で、どっちなんだい?

寒いです。

「体温を守る。守り続ける」というキャッチコピーに惹かれて、昨年末に買ったNikeのフード付きジャケット THERMA-FIT STAY WARM を着たのに、

寒いです。寒すぎます。
少しも体温を守ってなんかくれません。

じきに体温とともに、意欲も低下。

それでも、がんばってフォレスタヒルズまでは行くことにしました。
フォレスタヒルズは、6月に参加を目指しているビギナー向けトライアスロンの会場なので、一度自転車で走ってみたかったのです。

走ること約50分。自宅から15.5Kmほどの距離でした。

201103051

寒い中、水筒のお茶を飲んで(温かいお茶にしておいて良かった)、『バナナケーキ バー』で栄養補給の後、トライアスロンの自転車コースを走ってみました。

名前の通り、森に囲まれた丘という感じで綺麗なところですが、ほとんど上りと下りしかありません。

201103052

201103053

スタートから600mほどゆるやかに上り、直角に右に曲がって少し走った後は一気に下る。
下りきって、直角に左に曲がってすぐに折り返し、先程下った坂を上って行く。

この坂がきついです(泣)
膝の裏辺りがピクピクしました。

で、上りきった後は左に直角に曲がり最初の緩やかな坂を下ってスターと地点で折り返し。
バイクはこれを5回走るわけです(約10Km)。

急坂を5回も上るのは大変ですが、スイムは流水プールを400m。
ランは自転車コースの緩やかな坂部分を4往復の4Kmなので、体力的にはなんとか完走できるかなぁ。

スイムのコースになる流水プール
201103054

問題は男子60分以内という制限時間ですね。

そういえば、そろそろ参加受付が始まるんじゃないでしょうか。
あと約3ヶ月、がんばりましょう。

ってことで、家に帰ってからすぐにプールへ。

泳いでいる途中1,200mを過ぎたころから、太ももの内側に攣るような痛みを感じたのは自転車の疲れでしょうね。
それでも、実際に攣るまではいかなかったので、なんとか合計2Km泳いできました。

それぞれの種目で使う筋肉も違うので、やはりバランス良くトレーニングしていかないとダメですね。

 

☆ 今日のバイク
   DIST. 43.7km
   約2時間半

   今日のスイム
   DIST. 2.0km
  (1,500m、100m×2、250m、50m)
    約50分

« もしかして花粉症? | トップページ | 東山動植物園 »

Bicycle」カテゴリの記事

Swimming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしかして花粉症? | トップページ | 東山動植物園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ