フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 当たり前の毎日が送れる幸せ | トップページ | 今回の震災で思うこと »

2011年3月14日 (月)

小さい春、見つけた!

我が家のすぐ前の堤防で見つけました。

20110314

まだ採って食べるほどたくさんは出てませんが、今年最初の土筆(つくし)。

春ですね。

 

さて、このところ忙しかったり、体調が悪かったりで、ほぼ2週間ぶりのラン。

昨年 秋に買ったのに、なかなか読めなかった、金 哲彦 著の 『ランニング・メソッド』 を最近少しずつ読んでいます。

Photo

金哲彦のランニング・メソッド

金さんの本は以前にも 『体幹ランニング』 を読んで、体幹を使う大切さを感じていたのですが、なかなか思うように走れなくて。
やはり、この本でも体幹ウォーキング・体幹ランニングを強調しています。

そこで今日はゆっくり、フォームを意識しながら走ろうと思ったのですが・・・うまくいかない(悲)
本当は骨盤を脚と連動させて動かし、上半身と捻るような感じにならないといけないのに、僕の場合は逆で上半身と骨盤が一緒に動いてしまいます。
途中、何度もトライするのですが、すぐに戻ってしまう。

まずはウォーキングでしっかり骨盤を使った動きを体に覚えこまさないと駄目そうです。

 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:37:13
   DIST. 6.2km
   6’00”/km 

« 当たり前の毎日が送れる幸せ | トップページ | 今回の震災で思うこと »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当たり前の毎日が送れる幸せ | トップページ | 今回の震災で思うこと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ