フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Mail

楽天

« 祝:安城シティマラソン 10Km完走! | トップページ | がんばれ、野口みずき! »

2010年12月18日 (土)

気分は ↘ ↘

今週は忙しくて走る時間がとれずに、マラソン大会後はじめてのラン。
安城総合運動公園に隣接しているサイクリングロードを走ろうと思ったのですが、気分が乗らずランニングコースを周回することに。

10周(約10Km)を目標に走り出したのに、4周目で苦しくなってしまい、5周目はウォーク。

目標にしていたイベントが終わって、なんだかヤル気が出なくって・・・
ランニングってフィジカルはもちろん重要ですが、メンタルも大切ですね。
先週のマラソン大会も沿道の声援(別に僕を応援してくれてるわけじゃなくても)や、同じ目標(ゴール)を目指す同士がいたから10Km走りきることができたんでしょうね。

やはりモチベーションを高める(維持する)何かが必要なのかなぁ。

 

☆ 今日のランニング
   TIME 00:23:23
   DIST. 4.28km
   5’27”/km

   今日のウォーキング
   TIME 00:11:25 
   DIST. 1.07km
   10’40”/km

« 祝:安城シティマラソン 10Km完走! | トップページ | がんばれ、野口みずき! »

Run & Jog」カテゴリの記事

コメント

モチベーションが下がる事は仕方ない事。せっかく君に合った趣味を見つけたんだから、長く続けて欲しいものです。
フォームのチェックや体幹を鍛える事なんかは家で短時間で出来るでしょう?

トチヂさん・・・大丈夫です、ちゃんと続けますよ^^
寝る前のストレッチも、膝を痛めてからは種類を増やして、ほぼ毎日やってます。

で、これからは“トチヂ”さんに変えるんですか?(笑)

いや、私としては「教授」か「博士」か「大僧正」か「元帥」にしようか迷ってんだけどね。知人のジャネイロさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝:安城シティマラソン 10Km完走! | トップページ | がんばれ、野口みずき! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

JogNote

無料ブログはココログ